こんばんは~(^O^)/

予告のとおり、6月末週に沖縄へ行って来ました!!

今回も2月に引き続いて、撮影メインの1人旅です♪

 

今回もお世話になるのはANA、使用機材はB787^^

モニターレスが物足りませんが、

まぁ機内Wifiとスマホで代替できるので我慢です。

 

でも、やっぱり。。。狭いf^^;

 

早速、離陸です🛫

使用R/Wは16R、海ほたるを越えて富津岬上空でレフトターン!!

 

天気がイマイチだったので、あまり窓外の写真はとらず、

3時間半の空旅で沖縄に到着です!

 

 

レンタカーを借りて、まずは腹ごしらえ。

すっかりルーティンになりました、「ポークたまごおにぎり」

で、有名なポーたま 牧志市場店に立ち寄ります^^

 

今回は"油みそ"と"ゴーヤの天ぷら"の2つをゲット!!

ほおばりながら、目的地へ車を走らせます🚗💨

 

写真はありませんが、おなじみ 道の駅"かでな"に到着です。

一路、展望台を目指します!! 到着時間は13:30です^^

 

展望台に上がって、さっそく撮影に入ります。

ファインダーの向こうに飛び込んできたのは!!

 

 

 

 

 

 

F-15E 通称"ストライクイーグル" o(^O^)o

コレ、僕の一番大好きな戦闘機なんです♪

2011年の三沢と横田で地上展示を見た以来、実に12年ぶりのご対面💖

 

 

そのほか、基地を一通り見渡してみます!!

 

おっ、2月の訪問時は1度もフライトシーンを見れなかったZZイーグル♪

 

C-17 "グローブマスターIII" と、

その向こうに隠れるはC-130 "ハーキュリーズ"でしょうか?

 

C-5 "ギャラクシー"の巨体も拝むことができました^^

 

こちらはタキシング中のKC-135 "ストラトタンカー"

その向こうの会場ではパラセーリング中のパラシュートが見えます✨

 

ちなみにこの日、天気予報は"晴れ"だったのですが、

道の駅に向かう途中で雨にあったりと、基地上空は雲に覆われていますf^^;

ただ、この時間帯は逆光にならないので、返って都合がよかったりします!!

 

一通り、基地内を眺め終わったあとは、待望のフライトを待ちます。

果たして今日はたくさん飛んでくれるのでしょうか?

まぁ、気長に待ちましょう^^

 

と思っているそばから、、、

 

時刻は14:00、到着からわずか30分経過したにすぎませんが、

 

ZZイーグルがタキシングして来ました✨

 

続いてF-35Aもo(^O^)o

 

さすが嘉手納基地、期待を裏切りません!

 

さぁ、轟音を響かせて飛びますよ!! o(^O^)o

 

というところで、今日はここまでです^^

 

ではでは。