おはようございます(^^)/

 

金曜日のこと。

『本日、米軍の戦闘機10機程度が横田基地に飛来予定。

 訓練を実施し、1/8(日)に帰投予定!!』

と、突然飛び込んできた情報♪

 

実際にF-18(レガホ)が3機が飛来!!

 

これは新年早々、レガホが撮れたら幸先がいいな♪

と、意気揚々に気合十分で土曜日に横田基地へ展開^^

 

 

天気は最高!風もなくて穏やか♪

だけど、待てど暮らせど、セスナがT&Gを繰り返すだけの横田基地。。。

 

 

すでにご存じの方も多いはず、、、

結果的にホーネットは飛びませんでした(ToT)

6時間半まちぼうけ。。。

 

 

↓唯一撮った米軍機。。。

 

↓とっさに現れたのは🐻の特別塗装?

700mmで撮影。とっさのアクションでもピンばっちり!

やっぱりEOS R6+500mmF4の組み合わせは素晴らし~♪

 

ってな事は、バスじゃなくて戦闘機で試したかったよ~💦

 

きっと リラックマは、

"気をはらずにのんびりと行こうぜっp(^o^)q"

って事を伝えたかったのかなぁ~?

 

振り返ると、これまで散々空ぶってきた横田基地。

今回もやっぱりダメだったのねぇ~(^^;

 

 

↓↓↓これまで横田展開で空ぶって来た歴史です↓↓↓

 

▼2016年1月 ラプター狙い

 

▼2017年2月 ラプター狙い

 

▼2017年5月 A-10狙い

 ※ブログなし

 

▼2017年9月 FSD外来狙い

 

▼2021年6月 A-10狙い

 

 

ちなみにレガホを直近撮影できたのは去年の5月@岩国^^

 

こちらは同じくスパホ(スーパーホーネット)です。


カミさんは"まったく違いがわからん!!"と言ってましたf^^;

 

この岩国展開のブログアップはまったく忘れていたので、

機会があれば掲載したいと思います^^

 

ではでは。