こんばんは~(^^)/

ど~も"飛行機撮りたい欲"が上がってこない今日この頃。。。

ここ2か月くらいは、いわゆる"撮り鉄"に力を入れていました。

 

たま~に新幹線などは撮影していましたが、今回は中学生依頼、

35年ぶりに、結構本気で取り組んでみましたp(^O^)q

 

 

さてさて、時系列はバラバラですが、

先週の日曜日は房総のいすみ鉄道を撮りに行ってきました。

 

が、、、今年は菜の花の生育が遅いらしく、

ようやく咲いているポイントを見つけての撮影です。

 

 

まずは菜の花とばっちりコラボの黄色い列車♪

ただ、、、列車が通るときに限って曇りましたf^^;

 

 

つづいて、本命です! 晴れた🌞!! 

いすみ鉄道 キハ28『急行 うわじま』

国鉄時代、予讃線での活躍を彷彿させるヘッドマーク掲出。

 

この列車、カミさんが宇和島出身だから押さえておきたかった列車なんです^^

ちなみに本物は1961年~、キハ58で運行。

1990年に特急宇和海に昇格し、その役目を終えました。

 

お昼は外房の大原駅前『ふじや食堂』へリピート😃

カミさん"アジフライ定食"、ボクは今回も"なめろう定食"。

二人で¥1,400とリーズナブルで美味しいんです♪

 

お店のもう少し詳しい様子は↓のブログに掲載しています。

 

 

ではでは。