こんにちは!

昨晩、特別塗装機だけアップしましたが、

改めまして金曜日の百里基地展開の模様です^^

 

久しく戦闘機撮影に行けてなかったので、

なんとか午前中だけ都合をつけて行ってきました!!

 

前回の展開は1/30でしたから1か月半ぶりですね♪

前回はコチラ→ 2020.1.30 百里基地 ~501SQと3SQのお帰り~

 

1月の展開時は朝8:30には上がったので、いつもどおり現地には7:30着。

とりあえずエプロンの様子を伺います。

 

木曜日はノーフライト、その翌日の金曜日。

年度末という事もあり、フライトがあるのかどうか?心配なところです。

 

エプロンの様子は。。。

※格納庫内はモザイク処理をしています

 

閑散、、、f^^;

301SQのF4が2機程度しか見えません。。。

イヤな予感で一杯です。

 

写真はありませんがF2はすべて格納庫(扉は全開)の中。。。

当たり前ですが501SQは姿すらありません。

 

そんなこんなで8時が過ぎ、、、8時30が過ぎ、、、9時が過ぎて、、、

F2がようやく格納庫から1機出てきました!

 

何機くらい出てくるのか気になるところではありますが、

ようやく301SQのクリアランスが入りました♪

F2が気になる所ですが、撮影ポイントに移動です。

 

 

移動直後、救難のU-125が上がりましたが、空の色が残念です。

予報は晴れって言ってたけど(^^;

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、301SQ ファントムが上がります!

エプロンに並んでいた様子からして、2機が良いところかな?

 

 

1機目、今日撮りたかった両翼に2本のタンクo(^O^)o たっぷりのお背中♪

 

2機目、シングルタンクながらも、この日1番の捻り番長p(^o^)q

 

おっ、3機目も来ました!!

 

そして4機目も(^^)/~

 

予想に反して4機もあがりました^^

どうやら朝イチ、空港からエプロンを眺めた人によると6機くらい並んでたらしい。。。

 

さて、オーバーヘッドから降り狙いに移動するところですが、

F2の動きが気になるので、このままステイの決断です。

 

果たして結果は!?

 

ではでは。