こんばんは!
 
今日は過去の写真から^^
2010/08/22に行われた『2010 米軍 横田基地 日米友好祭』から、
世界で初めての第5世代戦闘機、『F-22 ラプター』をチョイスしてみました。
 
イメージ 1
2009年に続いて2回目ということで、やはり注目の的でした。
 
イメージ 2
もっと仰々しいのかと思ったら、かな~りスッキリでシンプルな外観。
 
イメージ 3
SF映画に出てくるような近未来的な印象を受けました。
 
イメージ 4
継ぎ目も丁寧にしょりされており、全体的にツルツルとした印象。これもステルス性能向上のため!?
 
イメージ 5
そんなところが非現実的な印象を与えるのでしょうね。
 
イメージ 6
F-22だけはマシンガンをもった兵隊さんが数人で厳重に警備。
でも、みなさんお茶目でサービス満点でした♪YMCA!?
 
イメージ 7
ロープ規制で背面には周りこめず。。。
 
イメージ 8
う~ん、ぜひ飛行中の姿を写真に収めてみたいっ!!