こんにちは!
3/2(水)に行った百里基地の続きです。
 
この日は急遽、午前中限定で出撃です。
天候の回復は予報よりも遅れ気味で、往路は雨もポツポツと少々不安f^^;
朝イチから今回は北門ポイント、途中から西門へ移動しました。
 
イメージ 1
8:00過ぎまで滑走路の点検?雨上がりにはやるものなのかな?
 
イメージ 2
この日、唯一お目にかかれたシマシマAGR。
 
イメージ 5
逆光かどんより曇り空に撮影は大苦戦。ちなみにレンズフード、忘れましたf^^;
 
イメージ 6
9:30過ぎから天気も好転♪スカイマーク機、F15にロックオンされる!?
 
イメージ 7
この日はベイパーが良く出てました^^
 
イメージ 8
おしりの撮影は順光なのでまだましかな。
 
イメージ 9
できれば背中が観たいものです。。。
 
イメージ 10
フォーメーションの撮影はフォーカスをどこにあわせるべきか迷います。。。
 
イメージ 11
西門に移動し、流し撮りにもチャレンジ。唯一の成功作品f^^;
 
イメージ 12
西門はどちらのエンドまで見渡せます。
 
イメージ 3
11時前から30分くらいは上がりも降りも気配なし。。。
あきらめて帰り支度を始めたところ、302飛行隊が飛んでくれました。
 
イメージ 4
テイクオフシーンはかなり迫力がありました!
 
 
ということで12時に撤収。。。
AGRが少なかったことと、天気が予想以上にイマイチだったため、
ちょっと欲求不満で帰路につきました。
 
3月にもう1回行けるといいな^^