こんにちは!
16日の百里基地、その4です。
アラハン前から北門に場所を変えての撮影です。
 
突然話はとびますが、『大戦略』というゲーム・シリーズ、知ってますか?
 
"六角形のマス(ヘックス)で区切られたマップを
 自軍本拠地周辺で生産した兵器ユニットで制圧し、
 敵軍の本拠地を制圧すれば勝利となる" ~Wikipediaより~
 
僕が高校生のころにかな~りハマったシュミレーションゲームです。
で、兵器ユニットを選んで生産するわけですが、当然、高性能の兵器は高く、
そうでないものはそれなりの価格な訳で。。。
 
ということで、それなりの価格だった戦闘機がF-4でした。
ゲーム上ではあまり強くないので、F-16やF-14に手が出ない時に、
”しかたなく生産する”というような戦闘機です。
 
でも。。。
本物はめちゃめちゃカッコ良いじゃなでいすか!!!
アフターバーナー全開で爆音を残して飛んでいく様にすっかりシビれてしまいました。
 
ということで、F-4 & RF-4の特集です!
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 
「ファントムさん、今まで誤解していてごめんなさい」
と謝りたい気になりましたf^^;