娘から動画届きました




こっちゃん一歳になりました!


20212112219


予定日よりもすごく早く産まれたこっちゃん


コロナ禍で付き添いができなくて

こっちゃんママ1人で初めての出産を乗り切りました


2214gすごく小さかったこっちゃん

本当に大きくなりました


ダウン症とわかった時は本当に家族全員泣いて

この先の人生どうなるのか?

本当に不安しかなかったです


でも初めてこっちゃん抱っこした瞬間から

ただの赤ちゃん

ただの孫になりました


赤ちゃんは無条件に可愛いし

孫は無条件に可愛い


だからこっちゃんは無条件に可愛い


こっちゃんがダウン症とわかって

色々SNSを見て

ダウン症児を持つ家族を見て本当に

勇気と希望をもらいました


だから私達も誰かを元気にできたらと思い

こっちゃんブログやママはインスタを始めました


すると沢山の方に応援していただき

フォロワーが1000人超えたり

アメトピに掲載された事も!


そして私達のブログを見て勇気もらいました!

と言ってもらえる事も


本当にこっちゃんが沢山の出会いをさせてくれました


中には障害者の顔出しするなとコメントがきたりインスタにも中傷のDMが来たりする事もありますが


私達はそんな事全く気にしません


障害児、ダウン症児世間から見たらそうかもしれませんが


こっちゃんは私にとってはただの可愛い孫です


だから世の中のママやおばあちゃんが

子供自慢、孫自慢してるように

私達もこっちゃんの自慢します


ただの自己満ブログですけど

これからも続けていきますので

よかったら覗いてください。


こっちゃんお誕生日おめでとう


こっちゃんママ1年間ママよく頑張りました😜