私事ですが、6月27日にて

シングルマザーの正社員転職支援

2年目に突入しました!🎊✨

 

 

 

 

いつも見てくれている
ママたちのおかげです。

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

この一年間で

13名のシングルマザーの方と

建設業の求人のご縁を

つなぐことができました。

 

 

 

 

 

サポートさせていただいたママ

一名一名のストーリーがあり。

忘れられない出会いとなりました。

ご縁に心から感謝しています✨

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

そして、2年目は

新たなチャレンジをします。

 

 

 

 

 

「求人軸」から

「人軸」へ。

 

 

 

 

 

どういうことかというと。

 

 

 

 

 

今までのように、

私のポンコツTikTok😂から

ご依頼いただいた企業の求人を

 

 

 

 

 

インスタ・公式LINEを通じて

ママたちにお知らせして、

応募を待つ「求人軸」から

 

 

 

 

 

“正社員に挑戦したい!”

“稼ぎたい!”意欲のあるママを

あらかじめ募集させていただき、

 

 

 

 

 

ママの希望にピッタリ合った

企業の求人を私が取ってくる。

「人軸」でやっていこうかなと💪

 

 

 

 

 

 

理由は、

特に地方のママたちから

 

 

「転職したいです」

 

「求人ないですか?」

 

 

これまでたくさん

お問合せをいただきました。

 

 

 

 

 

しかし、現状の求人は

東京を中心とした首都圏に

偏ってしまっていて、

 

 

 

 

 

 

「必要とする人に届かない」

心苦しさを感じていたのです。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

TikTokに投稿しつづけるも

営業の大量FAXをばらまくも

いまいち効果を得られなくて。。

 

 

 

 

 

 

「はて、どうしたものか?」

モヤモヤ感じていたところに、

アイディアがひらめいたのです💡

 

 

 

 

 

 

きっかけは、

私のTikTokに連絡をくれた

北関東に住むママさん。

 

 

 

 

 

 

「建設業で働きたいです!」

 

 

「現場管理やりたいです!」

 

 

 

 

※現場管理とは

建物の工事全体を管理する仕事👷

 

工事の段取り、スケジュール調整、

予算管理、人の手配、材料の発注など。

 

職人さんのような

力仕事ではないです。

 

大変な仕事だけど、手に職つけて

しっかり稼ぎたいママ向け。

 

 

 

***

 

 

 

 

そのママさんは

ご主人がいるみたいだし

どうかなと思っていたんだけど

 

 

 

 

 

メッセージのやり取りが

すごく感じが良くて

(文面で伝わるよね✨)

 

 

 

 

実際Zoom面談したら

ハキハキして、意欲があって

素晴らしい方だったんです。

 

 

 

 

そんな話の流れで、

 

 

 

 


「●●県の求人を

 探してみますね!」

 

 

 

 

 

まさに「人軸」で

動くことになったのです。

 

 

 

 

 

私も初めての試みで、

どうなるかは分からないけど

「とりあえずやってみる!」

今週から動き出しています。

 


 

 

 

 

 

 

やってみた先には、

失敗も成功も体験できる。

だから、思い立ったらやる💪

 

 

 

 

 

 

うまくいったら

しっかり形を整えて、

皆さんにお知らせしますね!

 

 

 

 

 

住む場所に左右されることなく

やる気のあるママを優先したい。

まだまだ頑張ります✨

 

 

 

 

 

ママたち、毎日暑くて

本当に大変だと思うけど

なんとか乗り切りましょう!

いつも応援しています✊

 

 

 

 

 

では、またお知らせしますね!

ここまで長いブログを

読んでくれてありがとう😊

 

 

 

 

 

\求人情報/

 

シングルマザーに優しい

手に職つけて稼げる。

正社員求人はこちら↓

 

 

大阪府堺市】1名

 施工管理補助(外回り)

 

【東京都港区】1名

 専門事務

 

【東京都足立区】1名

 現場管理(外回り)
 

埼玉県東松山市】2名

 現場管理、設計士

 

【埼玉県秩父郡】2名

 一般事務、現場事務

 

【埼玉県川口市】2名
 営業事務補佐、現場管理補佐

 

【フルリモート】1名

 ※応募対象4県:東京・神奈川・埼玉・千葉

 現場技術職


 

 

最新の求人票はすべて

公式LINE登録で見られます。

↓ぜひのぞいてみて下さいね😊