\求人情報/

 

シングルマザーに優しい

手に職つけて稼げる。

正社員求人はこちら↓

 

 

大阪府堺市】1名

 施工管理補助(外回り)

 

埼玉県東松山市】2名

 内勤営業(ノルマ無し)

 

【埼玉県秩父郡】2名

 一般事務、現場事務

 

【埼玉県川口市】2名
 営業事務補佐、現場管理補佐

 

【フルリモート】1名

 ※応募対象4県:東京・神奈川・埼玉・千葉

 現場技術職

 

【東京都足立区】1名

 現場管理(外回り)

 

【東京都港区】1名

 営業(ノルマ無し)



 

 

最新の求人票はすべて

公式LINE登録で見られます。

↓ぜひのぞいてみて下さいね😊

 

 

今週は東京・田町駅の会社様で

求人の打合せをしました。

(5/31に投稿するのでお楽しみに😊)

 

 

 

 

 

 

 

田町駅は、私の前職

リクルートスタッフィングの

営業テリトリーだったので、

 

 

 

 

 

 

 

4年ぶりに田町に降り立ち

「あぁ~懐かしいな~」

営業先のビルを眺めながら

当時のことを思い出しました。

 

 

 

▼左と右のビル

 

 

 

当時、会社員の私は、

営業先から提示される雇用条件を

ただただそのままお受けする

いわゆる「御用聞き」営業。

 

 

 

 

 

 

 

たまーーーーに

優しそうな担当者には、

相手の顔色を見ながら

 

 

 

 

 

「この金額だと難しいですかね~」

 

 

 

「これくらいの金額が相場ですかね~」

 

 

 

 

 

やんわり・嫌われないように

交渉するのが精いっぱい。

弱腰の営業マンでした。

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの値上げ交渉は

求職者のためじゃなくて

会社のルールだったから💦

(求職者は山のようにいるので..)

 

 

 

 

 

 

 

会社の利益だけ考えて

交渉するもんだから、そりゃ

苦痛でしかないよなと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから4年の月日が流れ・・

この日の田町の打合せは、

こんなやり取りでした。

 

 

 

 

 

 

 

担当者👨

「建設業の経験者だと助かるんですけど」

 

 

 

 

 

「いや、いないんですよね~」

 

 

 

 

 

 

担当者👨

「CADが使えると話が早いから」

 

 

 

 

 

「いや、なおさらいないです(笑)」

 

 

 

 

 

担当者👨

「月いくらだと探せそうですか?」

 

 

 

 

 

「25万以上でお願いしたいです!」

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

かなり図々しいオバさん根性

丸出しで話させてもらってます🙇

 

 

 

 

 

 

別に、私が儲けたいだけなら

ここまで図々しく

交渉する必要もないんだけど

 

 

 

 

 

 

やっぱり私はね、

私がご紹介する仕事を通じて

ひとり親のママ(と子供)に

 

 

 

 

 

「生活が豊かになった」

 

 

 

 

「この会社で働いて良かった」

 

 

 

 

「もっと稼ぐために

 仕事をがんばりたい」

 

 

 

 

「このスキルを身につければ

 食いっぱぐれる心配がない」

 

 

 

 

 

 

手ごたえを感じて

前向きに働いてほしいと

心から願っているんです。

 

 

 

 

 

 

そのためには、この会社で

働くメリットを感じられないと

ポジティブになれないよね。

 

 

 

 


 

 

 

先日ね、超ステキなママさんに

ご紹介した企業さんの採用条件が

改悪してしまったことがあって

(本当に申し訳なかった・・😭)

 

 

 

 

 

 

 

社長さんに

「この条件では紹介できません」

ハッキリ言わせてもらった。

 

 

 

 

 

 

 

女手一つで家計を支えるママには

給料はもちろん、勤務時間、仕事内容、

それ相応の条件が必要なんです。

 

 

 

 

 

 

私は常に、

 

 

・この仕事はママのためになるかな?

・この会社で働くメリットとは?

・この仕事でキャリアアップできる?

・どうしたら選んでもらえるかな?

 

 

そんなことを考えています。

 

 

 

 

 

 

営業からなにから

すべて一人でやってるもんで

行き届かない面もあるんだけど💦

 

 

 

 

 

全国に広げられたらと思って

コツコツ頑張っていますので、

応援してくれたら嬉しいです🙇

 

 

 

 

 

これからも

ひとり親のママと子供のために

頑張りますのでよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

※想いがあふれて長文になってしまった😂

 

 

 

 

 

最新のすべての求人票は

公式LINE登録で見られます。

↓ぜひのぞいてみて下さいね😊