\求人のお知らせ/

 

シングルマザーに優しい

正社員求人はこちら15件。

 

 

東京都港区】1件

 営業(ノルマ無し)

 

東京都練馬区】2件

 現場事務、専門事務

 

一都三県】1件

 現場技術職(フルリモート)

 

埼玉県東松山市】2件

 内勤営業(ノルマ無し)

 

埼玉県秩父郡】2件

 一般事務、現場事務

 

東京都足立区】1件

 現場事務

 

【埼玉県川口市】2件
 営業事務補佐、現場管理補佐

 

【千葉県茂原市】4件
 インテリアコーディネーター、現場監督

 CADオペレーター、顧客フォロー



 

 

最新のすべての求人票は

公式LINE登録で見られます。

↓ぜひのぞいてみて下さいね😊

東京都のとある会社様から

「シングルマザーに」

求人のご依頼を受けまして

 

 

 

 

先日、先方のオフィスに

訪問してきたんです。

 

 

 

 

実は、訪問前に実施した

Zoomやメールでのご対応に

 

 

 

 

 

 

「おん?」

 

 

 

 

 

大丈夫かな・・?

違和感を覚えていたんです。

 

 

 

 

 

 

で、実際にご訪問して

「こりゃ紹介は難しいな💦」

確信する出来事がありました。

 

 

 

 

 

 

一言で表すなら

 

 

 

 

 

 

人を育てる気が

感じられない。

 

 

 

 

 


 

「未経験でもいい」

と言っておきながら

こういう事を言うわけです。

 

 

 

 

 

 

 

“何にもできないくせに”

遅く出社されてもね..

 

 

 

 

 

“何にもできないくせに”

年齢だけいっててもね..

 

 

 

 

 

“何にもできないんじゃ”

現場で相手にされないでしょ

 

 

 

 

 

 

 

真顔でおっしゃるもんで、

ここにママたちが入社しても

かなり苦労するだろうなと💦

 

 

 

 

 

 

会社様もさ、そこまで言うなら

経験者を採用すればいいんだけど、

結局のところ人が集まらないから

私に依頼したと思うんですよ。

 

 

 

 

 

ならば、

 

 

 

 

「育ててあげよう」

 

 

「一から頑張ろう」

 

 

 

 

 

そういう気持ちがないと、

職場の雰囲気が良くないと

人は育たないよね。

 

 

 

 

 

 

今までのお取引先って

めちゃくちゃ良い会社様

ばかりだったんだ・・✨

改めて感謝しましたね。

 

 

 

 

 

 

 

ここには書けないけど

常識とは?人間性を疑うような

言動もあったので😂●~*

 

 

 

 

 

 

私が儲け優先だったら

「とりあえずお受けする」

選択肢もあったとは思う。

 

 

 

 

 

でも、私は人材営業として

求職者のママたちには

幸せに働いてほしい。

 

 

 

 

 

幸せって人それぞれだけど

納得して満たされていると、

会社様に貢献しよう💪

って気になるじゃない?

 

 

 

 

 

私たちは会社様に

雇用していただく身だけど

一歩で労働を提供しているわけで

そこには上も下も無いのよね。

 

 

 

 

 

会社様は「育てよう」気持ち、

私たちは「貢献しよう」気持ち

どちらが欠けても良くないよね。

 

 

 

 

 

 

というわけで、今回の私の

違和感は間違ってなかった💡

これからも、私なりのアンテナで

 

 

 

 

 

ママたちに嘘偽りなく

心からオススメできる会社様を

ご紹介できるよう頑張りますね。

 

 

 

 

 

 

早いもので4月🌸

今月も一緒に駆け抜けましょう!

ではまたブログでお会いしましょう😊