本日は仕事終わりにSmile Kebabさんに立ち寄りました。



以前伺った話だと確か埼玉の越谷市だか三郷市だかを本拠とし、キッチンカーでケバブを販売している、トルコ人の方々が営んでいるお店(業者)です。

ショッピングセンターなどを中心に、プロ野球 千葉ロッテマリーンズの本拠地 ZOZOマリンスタジアムなどスポーツ競技場やイベント会場などに出店していることもあります。


写真はつくばエクスプレス 八潮駅前のフレスポ八潮に出店されているSmile Kebabさんです。トレーラーハウスでほぼ置かれっぱなしで、もはや常設店です。

いつでも買えるので安心です。


さて、Smile Kebabさんとの出会いは10年近く前、地元のWonder Goo(ローカルチェーンの書店デス)の店舗前に催事店として出店されていた時のこと。

美味しいのはもちろんのこと、話が面白い方や閉店準備しているところに行ったら快く売ってくれた方(チキンにかけたラップをわざわざ剥がして温め直してくれるなど、いつもの美味しさを提供したいという心意気を感じました)、具材のにんじんをお花の方に切り込んで添えてくれた方、などとにかく素敵なトルコ人の店員さんばかりなのです。

だからこちらもついつい購入したくなるし、応援したくなる。そして今に至ります。


残念ながら、地元には出店しなくなりました。

代わりに別のケバブ販売業者が時々来ていますが、値段は同じor高い、量も少ない、そこまで特別に美味しくはない、店員の愛想もイマイチ。

いかにSmile Kebabさんが素晴らしいか、改めて感じさせられました。


おかげさまで、縁でしょうか?

今では仕事帰りに食べたいと思った時に食べられる環境におります。

ありがたい、ありがたい🙏


これからもSmile Kebabさんを利用して、食べて、応援していきたいと思います。