こんばんは。KENSHINです。


まず、最初に、Twitterのアカウントに関して。


2つに分けていたアカウントを統合し、新たにアカウントを作成しました。早々のフォロー返し、ありがとうございます。新しいアカウントになりましたが、今後も変わらず、宜しくお願い致します。


新型コロナウイルス感染拡大に伴い、1月21日(金)からイベント参加等の自粛をさせて頂いております。今も、感染者数が増え続けており、今後も、引き続き自粛を続けていく為、自粛開始当初の復帰予定日よりも大幅に遅れる可能性があります。


参加予定だった、①踊貴妃ワンマンライブ、②手をつなぎながら公演(夢咲あかりさん主催)の2つのイベントは延期となった為、振替日の参加を予定しています。


当初、復帰予定日だった2月16日のライブに関しては、この投稿を持ちまして、参加を見送ることにしました。主現場であるプリンセス物語のライブで2月中のライブ参加がこのライブのみだったので、事実上、丸1ヶ月空いてしまう形になってしまい、本当に申し訳ないです。


また、2月27日(シアターZONE)と28日(NAGOYA ReNY limited)のライブに関しては、今のところ、参加予定です。


自粛に関しては、ここまでとなります。




ここから先は、今の思いについて書いていきますが、あくまでも自分の考えなので、お読み頂いてる皆様との考えと大きく違うこともあるかと思いますが、ご理解頂けたら有難いです。


先程も触れましたが、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、ライブに行けない日が続いています。更に、自粛に追い討ちをかけるように、配信での温度差が生まれてしまっています。「配信は、みんなで楽しむもの」という意見が大多数だと思っているのにも関わらず、配信者本人や、他のファン・リスナーさんへの配慮が足りなかったことは、本当に反省しております。申し訳ございません。これ以上、ご迷惑をお掛けしない為にも、プラスの考えになれない間は、配信には行かないことにしました。


今まで、自分にとってのアイドルは、笑顔や勇気を届けてくれる存在であり、特に、弱っている時の支えでした。しかし、最近は、弱っている時間が長くなっているのが原因で、メンバーやファンの方に迷惑を掛けてしまっています。このままでは、誰も為にもならないと感じているので、配信に行かない=自分が身を引く選択をして、配信を楽しめるようになるまで、どんな状況でも病まない強い心を持つまで、一人で頑張る決断をしました。コロナによる自粛は、まん延防止の適応が終わったのと同時に終了しますが、それ以降も、自分でOKだと思うまでは、配信含め、しばらく顔は出さない予定です。


それは違うと言われるかもしれませんが、自分が居ないことで楽しめる人が増えると感じています。実際、輪の中に居るだけだったり、常連さんの傍で、ただ、話を聞いていることしか出来なかったり、「独り」になる時間も少なからずあります。それに耐えられるようになるまでは、強くなったとは言えないし、「独り」になるのが嫌なら先に帰れば良いという意見も正しいです。それが出来ない自分は、弱い人間なんです。だから、今まで、ずっと、迷惑しか掛けてこなかったのかなと感じています。


今のような状態になったのは、約7年前、中学2年生の時から。この7年間、何も成長出来なかった。これが自分の全てです。


正直、戻ってくるという約束は出来ません。アイドルファンとして11年半、6年以上現場通いをしてきましたが、これ以上、ファンとして成長は出来ないと感じています。「自分が生誕を盛り上げる」という3年来の思いは、桜よりも早く散りました。プリンセス物語を最後にすると思っていたのに、結局、そのスタートラインにも立てなかったのは、自分の力不足です。推しに会う回数も、推しに対しても思いも、全て中途半端になってしまっているのも、自分の力不足なんです。


10歳になる手前の9歳の時にアイドルを好きになり、15歳で初現場。17歳でご当地"移籍"。19歳・1年遅れの高校3年生の時には、大手グループメンバーの生誕副委員長を経験しました。夏で22歳になることを考えると、思い浮かぶのは「寿命」の二文字。自分がトップに立つという遥か遠い夢を叶えられることは出来ないと感じています。


桜空。

あいさ。

柚杏。

梨花。

柚。

そして、突然の別れだったあの子。


他にも、たくさん、たくさん大好きなメンバーちゃんが居ます。彼女達のことを思うと、ごめんなさいと言う言葉しか出てこないです。もっと、ちゃんと応援したかった。でも、こんな小さな存在の私は出来なかった。「出会えて良かった」と伝えたいけど、今の私には、そんなこと言える権利は無いと思っています。本当にごめんなさい。 




強くなります。


ゴメンね。


またね。