オイラが大学院卒業して、つくば市の産業技術総合研究所で働いていた頃だった。


不思議な映像を1人の時によく見た。


仕事は少しキツかったけど、ヤり甲斐があって文句はなかった。

職場ではうまくイってた。

寝る前に軽く瞑想をしていたからだろうか?

不思議な映像を見た。


その①

イメージで頭に入ってくるのだが、トリケラトブスや肉食恐竜や魔物みたいなのが、オイラの家の周りを取り囲んでいる。百どころか千くらいいそうな数だ。あの時、クリスタルの鉱石とか集めてて、クラスターを四隅に置いてたからか、入っては来なかった。

ただ何匹かちょこちょこと、時たま入ってくるのでイメージで殴って粉々にしていた。


あれはなんだったのだろう?魔物なのか?

今でもわからん。


その②

同じくつくば市にいる時。

なぜか、宇宙船から不思議な小型機をもらっている映像だった。地球では小型自動車に変わっていて、宇宙に行く時だけ、元の小型機に戻る。

しかも、周りの環境が当時の働いている状況と同じ。周りの人も同じ。

え?なんか近いパラレルワールド?

凄く現実感あるけど、なんだろう?

ただ、そのイメージの中では、中国軍が日本に攻めてきており、つくばの方には自衛隊?迷彩服の人々と戦闘車両らしきものがあった。記憶が曖昧だが。


もしかしたら、核戦争があって、滅んだほうの2011年くらいの地球だったのか?