2009年か2010年ころかな

 

やけにひっかかるのだが、一度見た夢が。

 

昔見た夢①

なにかの戦争?が起こったようで、人々はみな避難している。

 

その最中になぜか、公道に戦闘機が止めてある。普通ならおかしいよな。

 

なぜか、おいらは宇宙へ行かなくちゃならん!!と言って、それに乗って上昇していく

 

画面が変わって、宇宙船の中。

 

地球が下に見えて、円盤のようなロケットのようなものが多数浮いている?

 

破壊せなならん!と攻撃して目が覚める。

 

2012年くらいに見た夢も気になっていた。

 

大地震か何かで壊れた高速道路の橋げたが見える。

その他にもビルがたくさん壊れている。

日本人のサラリーマン達がゴロゴロ死んでいる。

「日本人は弱いからなぁ…やっぱり死んでしまったか…」

そう思った時、体がふわっと浮き、何かに乗せられたように目の前が変わっていく。

 

海の方から軍艦が何隻も来るのが見える。中国?ロシア?なぜか、アメリカ海軍だ、と思った。

そして、奴らは敵だ、と思った。

私が乗っているのは、人型の起動兵器のようだ。しかし、シンプルな構造で右手に小型の銃しか持っていない。

距離は何kmも離れているだろう。しかし、相手の船体がよく見える。

軽く一発銃を撃った時、ビームが発射されたことを機体が知らせた。

その直後、何隻もの軍艦が飴のように溶けて爆発した。

 

不思議な夢で、やたらとリアリティがあった。

今も気になっている。何だったのだろうと。