10月6日()、太田市武道館において、

2024年太田市民総合スポーツ大会第20回

太田市空手道大会が盛大に開催され、拳志会

からは13名の申込を行い、ケイは対戦相手の

申込者が皆無のため、出場できず、結果

12名が今の自分を超えるため、挑戦しました!

敢闘賞も数多くありましたが、従来通り

3位までの結果を報告します^^

 

◆形の部

 □小学生3年女子

 👉3位 ライム

 

 □小学生4年男子

 👉3位 ユウノスケ

 

 □小学生4年女子

 👉3位 ソラ

 

 □一般女子

 👉優勝 サアヤ

 

◆組手の部

 □小学生2年男子

 👉3位 カズマ

 

 □小学生3年女子

 👉優勝 ライム

 

 □小学生4年女子

 👉3位 ヒヨリ

 

 □小学生6年男子

 👉3位 レン

 

         でした合格

 

 子どもたちは、指導者が何も言わずとも、

自主的に動いてくれました^^

 大会運営として、私が拳志会の練習等に

手を出せない中、高校生のサアヤが練習を

始め、冒頭の理由で試合に出場できない

ケイも道着を着用して仲間と練習したり、

形のみの選手も、午後の組手を最後まで

仲間の応援をしたりと、組織の存在意義を

感じたところです。

 

 子どもたちは、必死に、そして一生懸命に

試合をしてくれました。

 その一生懸命さを目にすればするほど、

子どもたちに寄り添い、その目標を叶えて

あげたいという気持ちが沸いてきます。

 

 子どもたちの試合を観戦し、今までに

ない大きな気合や、指摘した部分を修正

した能力の高さ、組手では戦術を駆使し、

一発逆転の技を繰り出すなど、子どもたちの

成長ぶりに心を打たれるシーンがたくさん

ありました。

 結果は指導者が甘んじて受け入れます。

 そして、保護者の皆様には、是非、子どもたちの成長

ぶりに焦点を当てていただき、私たちとともに、子ども

たちの成長の舞台となる環境を整えていただけますよう

引き続きの御協力をお願いします。

 最後に、成長の過程の歩みを踏んでいる2枚の記念写真を

掲載します^^

 選手の皆様、一日お疲れ様でした!

 

 また、補助員を担当していただいた、湯本さん、桑原さん、

大変ありがとうございました。

 拳志会では、従来から補助員の担当を公平にお願いを

しており、改めて令和5年度からリセットして補助員を

お願いしてきております。

 今回、御家庭の都合で、補助員の担当が難しい方が

おり、結果として、2巡目となる桑原さんに、お願いした

経過があります。

 次は、東毛ブロック大会となります。大会運営に必要な

補助員を拳志会としても、できるだけ協力していく考えで

おりますので、引続き、保護者の皆様の御協力を重ねて

お願いし、大会の報告といたします!