5月10日(金)から3日間、ALSOKぐんま武道館で

第59回群馬県高等学校総合体育大会空手道競技会が

行われ、拳志会所属の選手を含め、高校拳士たちが

それぞれの高校総体を迎えました。

 

 4月に高校に進学したサアヤは、団体形の選手と

して、第3位に入賞しました!

 おめでとうお祝い

 

 そして、小学2年生の夏、拳志会空手道の門を

たたき、進学先の高校空手道部の主将を務める

トモヒトは、最後の大会として個人組手に出場し、

精一杯全力で最後の試合を行いました。

 これを一区切りとして、引退となります。

 

 本人の感想は、結果を残せなかったと悔しがって

いましたが、攻め続けた立派な試合でした。

 

 試合終了後に、トモヒトと記念撮影カメラ

 

 

 トモヒトは、たくさんの結果を残すことが

できました。

 

辞めたいときも歯を食いしばって頑張り、諦めず、

今日を迎えることができたこと。

 

主将として組織のために尽力し、後輩へ

バトンを渡すことができたこと。

 

親への感謝を自然と会話の中で表現できる

ようになったこと。

 

そして、最後の試合を終えて、笑顔で写真に

写ることができたこと。

 

 空手を続けてくれてありがとう。

 これからも拳志会は、一緒に練習した仲間として

トモヒトを応援し続けます。

 

 以上、それぞれの高校総体として報告します。