10月15日()、、太田市新田総合体育館

(エアリスアリーナ)で、2023年太田市民

総合スポーツ大会第19回太田市空手道大会が

盛大に開催され、拳志会からは11名が参加し

ました。3位までの結果は次のとおりダウン

 

◇個人形

 

◆小学生2年女子

 👉3位 ライム

 

◆小学生3年男子

 👉3位 ユウノスケ

 

◆小学生3年女子

 👉3位 エノハ

 

◆ハイクラス中学生女子

 👉3位 サアヤ

 

◇個人組手

 

◆小学生2年女子

 👉3位 ライム

 

◆小学生3年男子

 👉2位 ユウノスケ

 

◆小学生3年女子

 👉3位 エノハ

 

◆小学生5年女子

 👉3位 リナ

 

◆マスターズ男子

 👉2位 滝原さん

 👉3位 清水さん

 

         でした。

 

 大会当時の朝は、降りしきる雨の上、

肌寒い気温となり、アリーナ内でさえも

肌寒く、選手にとっては、体が冷えてし

まうコンディションとなりました。

 会場には、新井先生のほか、希代子

先生も駆けつけ、小屋も運営側として

会場におりましたので、選手の試合ぶりを

確認することができました。

 今回の大会では、多くの選手が勝つことの

難しさを痛感したものと思います。

 一方で、他の選手を目の当たりにし、

勝つための方向性は肌で感じることが

できたはずです。

 試合の中で、その答えやヒントは

数多くありました。

 初参加のカンタも含め、大会に挑戦する

自分自身の意志がそこに存在したことも

含め、経験値を得ることができた大会として、

有意義であったと感じています。

 ほとんどの選手は、今大会をもって、

年内の大会は終了となりました。

 また、次に向かって、必ず目標を掲げて、

新しい自分を見つけるために、努力していき

ましょうね^^

 

 最後に試合の途中のひとコマを含めた

記念撮影カメラ

↑午前中の観覧席で。

 

↓そして、こちらは閉会後の全体写真。

 

 選手の皆さん、一生懸命に取り組む

姿勢で試合に臨んでくれたことに感謝

します。

 

 補助員を務めていただいた、後閑さん、

清水さんにも、改めて感謝申し上げます。

 

 また、選手を始め、応援に駆けつけて

くれた子どもたち、補助員の方にお配り

した飲み物は、荒木先生と新井先生からの

御気持であることをお伝えし、大会の

報告といたします。