9月23日()、ALSOKぐんま武道館で

令和5年度群馬県空手道錬成大会が開催され、

拳志会からは4名4種目にエントリーし、

結果は次のとおりでしたダウン

 

◆個人形の部

 ◇小学生低学年女子の部

  👉2位 ライム

 

 ◇小学生中学年男子の部

  👉1回戦敗退 ユウノスケ

 

 ◇中学生女子の部

  👉3回戦敗退 サアヤ

 

◆個人組手の部

 ◇小学生高学年男子の部 

  👉3回戦敗退 レン

 

         でした。

 

 小屋は仕事のため、大会会場に

足を運ぶことができず、また、他の

指導者も会場に行くことはできません

でしたが、動画等を確認しました。

 

 当然、全員が緊張した中での試合で

あり、大会に出場したからこそ味わえる

緊張感であったはずです。

 選手自身の中で結果を残した人も

いれば、そうでない人もいたことでしょう。

 

 ただし、この結果は、今後の勝敗を

保証するものではなく、言い換えれば、勝った

選手は明日以降勝てる保証はなく、負けた

選手は明日以降必ず負けるということもありません。

 では、どのように考え、どのように行動して

いくか。

 それは、まずは応援してくれる周囲に

感謝し、かつ、日々の練習や自宅での

トレーニングを欠かさず実行する強い

意志が必要となります。

 県大会で対戦して感じたこと、

見て学んだことを生かして、常に

高いレベルを想定し、だからこそ凡事を

徹底し、意識のレベルを上げていくことが

大切です。

 それが、自分自身への保証となる唯一の

ものとなります。

 勝負は水物です。

 ただし、その流れは、自分の努力で

引き寄せることができます。

 これからも、自分の力で引き寄せる

ための練習を行っていきましょう。

 

所属の高校から出場したトモヒトも入った画像を

送ってもらいましたカメラ

 選手全員、お疲れ様でした!

 引続き、頑張っていきましょうね^^

 

 以上、大会の報告といたします。