症例32、『脂肪注入しない40代のクマ取り』 | 美容外科医、しぶけん(渋谷健)の正しい美容外科

美容外科医、しぶけん(渋谷健)の正しい美容外科

Dr.シブケンの美容外科に関するブログ

ー美容医療を商品ではなく医療としてー
ルミエールクリニック東京八丁堀
予約はこちらから
https://airrsv.net/lumiere-sk/calendar


手術した患者さんから頂いた写真です。

これからくまとりの手術を受ける方の参考になればと、提供していただきました。


この場を借りてお礼申し上げます。





症例32.


「脂肪注入しなくてもキレイになる、40歳代のクマ取り(経結膜脱脂、だっし)」


クマ、目の下の膨らみを取るために眼窩脂肪(がんかしぼう)という脂肪を取ってくる手術です。


経結膜脱脂(だっし)と呼ばれる手術です。


.

.

.





・40代女性、脱脂のみ

・脂肪注入なし

・手術からの日にちの経過がわかりやすい

・患者さんから頂いた写真なのに、渋谷健の文字入れちゃってごめんなさい


・御自身のカメラで撮影、加工なしの写真

・記載がないものはノーメイク

・10日目だけメイクあり


の写真です。


.

.

.






手術する医者を選べば、

患者さんが手術当日安静にしていただければ、

(僕が手術後アドバイスいたします)

ダウンタイムもあまり出ません。


コンシーラーで隠す必要ないことも多いです。

ファンデーションで充分隠せるレベルですね。


ネットに出回ってる、

腫れたり、内出血してたり、上まぶたがくぼんでたりの写真と違うと思います。


手術のやり方次第で結果が全く変わります。





時々、


・本当に腫れないんですか?

・痛くないんですか?

・手術中に確認なんてできるの?


などの質問を受けますが、

手術を上手にすれば身体へのダメージを最小限にできるのです。

当然ダメージが減ればダウンタイムも短くなります。




もちろん、

腫れや内出血、左右差のリスクをゼロにはできません。


ですが、

慎重に手術すればリスクを減らして

かなりの割合ですごくきれいに手術できるのです。


.

.

.


40歳代くらいまでの若い方には

脂肪注入も必要ないことが多いです。


『あなたの場合は脂肪注入が必要です』


皆さん、その説明に本当に納得できますか?




#クマ取り

#目の下の切らないたるみ取り

#脂肪注入

#クマ

#しぶやけん

#クマ取りしぶけん