(今日はいきなりエンジン全開。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分には今、「力」が足りない。

 

 

 

 

 

「志」は一流?本でたくさん「知恵」を学んだ?

 

 

 

 

そりゃあ大したモンじゃねぇか。

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

 

 

 

道を切り開く「力」がない。

 

 

 

 

 

 

「力」とは自分だけのスキルの比喩である。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくにとってそれとは、音楽である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、8月を振り返ってみよう。

 

 

 

 

 

新曲。以前のブログで、今作は絶対に自身最大の結果になると豪語した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Youtubeにおいては、やはりそうだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、niconicoでは全く結果が出なかった。

 

 

 

 

ぼくはこれまで5曲、手を抜いていない。

 

 

 

 

つまり、やり方が間違っているということになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは一年前、音楽を届けるために何かプロモーションが必要と踏み、直感のもとゲーム実況を始めた。

 

 

 

 

ここが間違いだった。

 

 

 

 

音楽とゲームは、違うジャンルであることに落とし穴がある。

 

 

 

 

両軸で活動すればするほど、分離した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでぼくは、この度Youtubeでは音楽を、niconicoではゲーム実況をという決断を取ったのだ。

 

 

 

 

ただ、niconicoでゲームから知り、曲までファンになってくれた方はいます。なのでniconicoでは音楽を押し売りせず、ゲームをメインにさらっと音楽も投稿して行きます。

 

 

 

 

 

 

 

そしてYoutubeでは新たにプロモーションとなるコンテンツが必要なので、Twiiterによるドブ板営業と以前バンドを組んだ歌い手の内藤くんの歌ってみた動画で伸ばして行きます。本当に聴いて欲しい、オリジナルは切り札として一番後ろに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、一年前よりは美しい作戦なのではないでしょうか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ゲーム実況、する必要ある?

 

 

 

 

答えは、自分の曲を伸ばすという観点においては、ハッキリ言ってない。音楽が疎かになる。やるなら、音楽かゲーム実況かどちらか選べ。

 

 

 

 

 

ぼくは、本当はミュージシャンになるために一点突破するハズだったのに、一年前、ゲームという別の種を植えてしまったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

 

人生とはなんと不思議なものでしょうか?

 

 

 

 

予想を超えたハプニングを「運」と呼ぶならまさにこれです。

 

 

 

 

niconicoという、スマホを持っていない小中生がswitchで見るプラットフォームにおいて、

 

 

 

 

ぼくのゲーム実況は、驚くほど需要があったようです。

 

 

 

 

この一年、たくさんの美しい出会いを運んできてくれました。

 

 

 

 

ぼくは人生において、この間の合わないタイミングで始めたゲーム実況を、「人生で最も美しい間違い」と呼びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

思い返せば、数年前。

 

 

 

 

ぼくは神様にいくつかの願い事をしました。

 

 

 

 

その一つはこうです。「自分より年下のZ世代と呼ばれる層に、絶大な影響力を持ちたい。」

 

 

 

 

何故か?というと次の時代を担うから。そして次の時代は、この日本が世界において重要な役割を背負うから。

 

 

 

 

そして次の時代とは、幸か不幸か、最後の時代にもなり得るし、リスタートの時代にもなり得る重要な時代。

 

 

 

 

 

 

 

 

このゲーム実況は、その願いを叶える大きな要因になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勢いだけでここまで来ました。ぼくはこの波に身を任せたいようです。

 

 

 

 

 

 

 

Youtubeでは音楽を。niconicoではゲーム実況を。二つ花を咲かせるという選択を取ります!

 

 

 

 

 

ただ、ゲーム実況ではぼくは上手いプレイを全くしておりません。どうやら、ぼくが小中高の頃から培った人間性がウケているみたいです。

 

 

 

 

なので、ゲーム実況においてはすでに花が咲いていると言えますね。だから、撮って出せばブルーオーシャンのniconicoではすぐに結果が出た。

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽は、今まさに修行真っ最中で花を咲かすため、毎日汗水かいて育てている段階です。まだまだがんばるぞ!!

 

 

 

 

つまり、毎日の大半を音楽に費やし、普段ならリフレッシュのゲームする時間に、カメラを回せばいいのです!素晴らしい調和の取れた日々だ!!!

 

 

 

 

みんなが勉強の合間に、部活の合間にゲームをするみたいに!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は音楽を頑張りたい。ただそう思って突っ走ったつもりのこの道に。途中でもう一つ、道を神様がくれた。

 

 

 

 

そしてこの二つの道は、近い将来交わった時、真価を発揮する。