こんにちは。けんしです。

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、ようやく明日新曲を投稿します。

 

 

 

 

皆さんからしたら、前作は7月なので随分と早いように思えるかもしれませんが、

 

 

 

 

永い1ヶ月半でした。

 

 

 

 

 

 

前回のブログで、7月はめちゃくちゃ辛かったと話しましたが、8月もそうでした。

 

 

 

 

7月はホントに、もう辞めようかとも思いました。

 

 

 

 

ただ、「夜明け前が最も暗い」という言葉を貰い踏み留まりました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、天から運良く最高のメロディを授かることが出来たので、それを骨組みに一ヶ月半、必死で作り続けました。

 

 

 

 

間近2週間は、狂気的に頑張りました。

 

 

 

 

フォートナイトも出来なかったけれど、この曲を8月中に完成させた方がいいと思って無我夢中で頑張りました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、夜は明けました。

 

 

 

この曲は僕自身にとってはヒットになります。まだまだ頑張りたい!ここが踏ん張りどころ。

 

 

 

 

 

 

 

 

占い師けんしの顔もありますので、先に言っておくと、

 

 

 

 

 

ぼくがヒットする曲は「5、9作目」です。この世界は不思議なもので、決まっているんですよね。宇宙の流れです。

 

 

 

 

 

正確に言うと、1〜5を最高に頑張れば、5で結果となって、その結果と培った経験を引っ提げて6〜9で更に頑張れば、9で最大の結果となります。

 

 

 

 

そして10からは、1〜9を引っ提げてまた同じサイクルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「4」が大変だった。本当に大変だった。

 

 

 

 

4作目を作る過程で実は、二度ボツ曲がありましたし、それ以外でもやることなすこと全て裏目に出て、「おい神は俺をいじめたいのか」と。もう辞めようかな、と。心が折れかけました。

 

 

 

 

そこでぼくは何とか、「ん?いやそうか待てよ!神は俺をいじめたいんだよ。お前本気で叶える気あるか?と試してるんだ!」とそう何とかプラスに捉えて、

 

 

 

 

裏目に出た結果たちを、一つ今後の教訓として、10年分の失敗この一ヶ月で全部やってやる!と。そんな逆転の発想で乗り切りました。

 

 

 

 

 

「お前ポジティブだな」と思うかもしれませんが、いやいや待って下さい。本当に辛かったですよ。そんな苦悩を超えた苦悩、「空前絶後の苦悩遊園地」を乗り切って生まれた今作、明日公開なので是非楽しみにして欲しいと思います。

 

 

 

 

 

記念cm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この苦悩遊園地でジェットコースターに乗っていたときに思ったのはやはり、

 

 

 

 

 

 

人はなぜ挫折するのかと言うことですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくが出した結論は、「未来に期待するから」であると。そう思いました。

 

 

 

 

 

未来はもちろん、誰にも分からないですから。ぼくは先ほど「5、9」がヒットになると予言しましたがこれも人類の知恵による予測でしかない。

 

 

 

 

だからやはり、ぼくがやるべきことは「未来に期待しないこと」。つまり、叶っても叶わなくてもどちらでもいい。

 

 

 

 

最も大事なことは、叶えるために頑張った毎日。

 

 

 

 

 

 

そしてこの頑張った毎日を楽しんでいく。イベントとして楽しんでいく。

 

 

 

 

ジェットコースターに乗るように、映画を見るように、文化祭を皆で創り上げるように。

 

 

 

 

じゃあどうすれば、本来ツライ筈の「頑張る」が楽しくなるか?達成感のある体験となるか?

 

 

 

 

 

 

 

 

それは2つです。

 

 

 

 

①好きなことをやる

 

 

 

②好きな人とやる

 

 

 

 

 

 

 

まとめます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未来に1mmも期待せず、

 

 

 

好きな人を仲間にし、

 

 

 

好きなことをする

 

 

 

 

 

結論は出ました。日々、ただこれだけをしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくもようやく、音楽活動においては仲間が集まりつつある現状です。

 

 

 

 

次に考えているのはファンを仲間にしていく。

 

 

 

 

今までは発信者がファンを勇気付ける。

 

 

 

 

いや待てよ、と。俺はファンからたくさん勇気付けられたいぞと。そんな図々しい自分が出てしまいました。

 

 

 

 

 

褒められるために、生きてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、またもう一年。頑張るか。(ぼくは誕生日が10/10なのでそこを基準に一年を換算すると言う謎の感性の持ち主です。なので元旦にHAPPYNEWYEAR!!!ってなってるとき、うるせえよっなります。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンが仲間になれば、どんどん楽しくなる。そして皆がどんどん仲良くなり、それぞれがどんどん頑張る。

 

 

 

 

これが広がり、理論上の最大値、つまり世界中の人類が仲間になれば、争いは無くなる。

 

 

 

 

じゃあ、それをするべきだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、逃げるのは結局、いつだって自分なんだ。