こんばんは!

 

 

 

 

 

 

 

高校のみんなで行く、旅行が1ヶ月後に迫ってワクワクしています。

 

 

 

 

サッカー部のみんなで10人前後で行くんですけど、

 

 

 

 

これが大学生になってから恒例行事になっていて、

 

 

 

 

なんと4年連続で、3泊4日の長期旅行を敢行出来る事になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

3年連続で沖縄に行ったんですけど、

 

 

 

 

今年は北海道に行きます!

 

 

 

 

 

 

 

中々、ここまで大所帯での旅行が4年も続いていることも珍しいと思います。

 

 

 

 

良い仲間だな、と思います。

 

 

 

 

みんな地方の大学に分散したこともあり、普段のプライベートはもうほぼ、干渉し合わなくなったんですけど、

 

 

 

 

年に一回、この旅行の期間は、集まって高校時代に戻るんですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、四年目ということで、就活シーズンですね。

 

 

 

 

就活組と、進学組に分かれるんですけど、

 

 

 

 

なんと僕はそのどちらでもない、留年組です笑

 

 

 

 

みんな、もう就職先が決まったと思われます。

 

 

 

 

決まったということは、各々選んだということですよね。

 

 

 

 

僕がすごい気になるのが、選ぶときの基準とゆーか、どこをポイントにここにしようって決めたのか気になります。

 

 

 

 

大学選びは主にこのメンバーで、色々相談したんですけど、今は連絡とってないですからね。

 

 

 

 

それに大学は4年間を決めるのに対し、就職はまぁ、だいたいの人は一生を決めに行ってるじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

好きか、向いてるか、とか、収入が良いとか、休みがちゃんとあるか、だとか。

 

 

 

 

 

色々基準は人によって、ありそうですよね。

 

 

 

 

その辺も、会ったら聞いてみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは、どこを基準に社会人としてのポジションを決めましたか?