こんばんは!

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログはいつもと違います。

 

 

 

 

凄く記事を書きやすいです!

 

 

 

 

でも、まだ慣れてないので、少したどたどしいです。

 

 

 

 

 

 

なんの話かと言いますと、

 

 

 

 

 

 

パソコンを新調しました!!

 

 

 

 

 

 

 

今までは、大学1年の時に学校推薦のノートパソコンで書いてました。

 

 

 

 

これがお世辞にもスペックが高いとは言えませんでした。。

 

 

 

 

 

 

 

 

それが今回、、

 

 

 

 

 

 

書道の授業で使う半紙より小さい画面→27インチに!!!!

 

 

 

 

 

 

windows→macに!!!!

 

 

 

 

なりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

windowsは、きっちりと論理的に整理されているイメージなのに対して、

 

 

 

 

macは極めて感覚的だと思いました。

 

 

 

 

なので僕はmacが合ってるなと思いました。狙い通りでよかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でけえ!!

 

 

そしてこの見覚えのないパッド。

 

 

 

 

これはマウスの働きをします。

 

 

 

 

コイツが新感覚でやばいです!

 

 

 

 

僕は断然コッチ派!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これでプログラミングの勉強をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学ではC言語ですが、なんか論理論理しすぎて扱いづらい。。

 

 

 

 

プログラミングは苦手分野だ。。

 

 

 

と思ったけど、このSwift。

 

 

 

apple社が開発したというのもあり、めちゃくちゃ感覚的にプログラムを組めそう!

 

 

 

近いうちにアプリを披露できる日が来るかもしれません。

 

 

 

 

 

 

あと、これからはこの大きな魔法の箱で音楽を作るので、

 

 

 

ソッチも、楽しみにしてて下さい。

 

 

 

 

 

以上、appleは感覚的で使いやすいというお話でした!

 

 

 

 

またね!