こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

最近、スポーツブランド、ナイキの創業者、フィル・ナイトの本を読んでまして、

 

 

 

 

 

凄いなと思ったのが、ナイキって他のブランドより圧倒的に後発なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

フィル・ナイトが立ち上がったときには、既にアディダスとプーマがシューズ業界を独占してたんです。

 

 

 

 

 

凄くないですか。。。

 

 

 

 

 

今じゃナイキが一番勢いあるくらいですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い女性はナイキのベナッシ、ビーチで履きがちですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは小中高サッカーやってたんで、色んなスパイクを履いてきました!

 

 

 

 

 

小中は主にプーマ。高校はミズノでした。

 

 

 

 

小中はガキだから、やっぱプーマがかっこいいと思ったですよ。肉食動物ですからね。

 

 

 

 

でも高校くらいから、徐々にオシャレに目覚めるじゃないですか。

 

 

 

 

そのとき、ナイキのスパイクを見て思ったんです。

 

 

 

 

 

 

うわ!うつくしい!!シュッとしててスラッとしててツヤツヤ!スベスベでモチモチでしっとり!!

 

 

 

 

 

 

 

もうね、赤ちゃんかと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、赤ちゃんを試しに履いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

入りませんでした。

 

 

 

 

 

ナイキは、窮屈で横幅が足りませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プーマや、アディダスも履いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入りませんでした。

 

 

 

 

 

 

横幅が足りませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果的に、ミズノのスーパーワイドしか入りませんでした。。。。

 

 

 

 

 

高校で、足が結構大きくなっちゃったみたいですね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのミズノのスーパーワイドは、年に数回新作を出すのみなので、

 

 

 

 

新しいスパイクを買いにいくとき、

 

 

 

 

みんなが星の数ほどあるスパイクから選ぶ中、

 

 

 

 

ぼくは毎回、一種類しか選択肢がありませんでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイキさん、横幅があるやつも出して下さい。。。