こんばんは。

 

 

 

 

 

 

6月19日のコロンビア戦。

 

 

 

 

昨日のセネガル戦。

 

 

 

 

 

もちろん、どちらも観ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、木曜日、ポーランド戦。

 

 

 

 

 

この1日で、日本のすべてが決まりますね。

 

 

 

 

 

 

 

気持ちが入りすぎて、試合が近づくとぼくもそわそわしてしまい、

 

 

 

 

 

国家は一緒に歌って、

 

 

 

 

ハーフタイムはぼくも水分補給します(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

コロンビアに勝って、

 

 

 

 

 

セネガルに互角以上に渡りあって、

 

 

 

 

 

今、日本は世界を驚かせている真っ最中ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもぼくは、必然の奇跡なんだな、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本田が決めた瞬間は、忘れられません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本代表が世界に強気で勝負して、世界にサプライズを起こしていること。

 

 

 

 

 

日本人サポーターの試合後のゴミ拾いが、大会でムーブメントになっていること。

 

 

 

 

 

同じ日本人として、胸が熱くなります。

 

 

 

 

 

 

 

「ほら見ろ!これが日本だぞ世界!」とも思うし、

 

 

 

 

 

「まだまだ日本はこんなモンじゃねぇぞ」とも思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11人のスターティングメンバー。途中出場でチームに貢献していくメンバー。ベンチから声を枯らすサブ。

 

 

 

 

 

監督。その他サポートする関係者。

 

 

 

 

 

 

 

一丸となって、今を熱狂している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は追い風が吹き、夢の扉に近づいていますが、

 

 

 

 

 

 

そうじゃないときの方が、圧倒的に長い時間だと思います。

 

 

 

 

 

 

事実、つい最近までめちゃくちゃ叩かれてましたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな浮き沈みを見て思うのが、

 

 

 

 

 

良い時も悪い時も、一生懸命。今を生きてるなって。

 

 

 

 

 

そんな先輩方は本当にかっこいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の日本人の多くは眠っています。

 

 

 

 

 

 

いつしか目を閉じ、夢を見たままです。

 

 

 

 

 

 

でも、今を生き、夢の中に居続けている人も、少なからずいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このワールドカップで、目を覚ます日本人が増えれば良いなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そして、ぼくも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

We are Japan!