◆❖◇◆    米津玄師最新情報    ◆❖◇◆

2020年2月1日~ 米津玄師ツアー「HYPE 」
 
◆❖◇◇❖◆    11/7更新    ◆❖◇◇❖◆



米津さんが今年も
紅白に出るんじゃないかという情報、
一部の週刊誌に載ってたり、
一部の番組で扱われたりしてますけど、
どこまでが本当か分かりませんよね。
もちろん、去年に続いての紅白出場だと
嬉しいし、めちゃくちゃ喜びますけど、
今はまだ冷静に見てますニコ



フォロワーさんの音楽文↓


最近フォロワーさんの音楽文をよくお見かけしますニコニコ
みんなホント凄い文章書かれますねキラキラ
みんな遠くへ行っちゃう気分です…アセアセ
文章は、私は苦手です…もやもや



“ ゆめくいしょうじょ ”
最近よく聞いてます音符
今日は曲の解釈する訳ではないんですけどね。
ボカロ曲の“ 沙上の夢喰い少女”
比べながら聞いたりしてますニコニコルンルン


ご存知の通り、
ピースサインのカップリング曲の
ゆめくいしょうじょは、
沙上の夢喰い少女のリメイクですキラキラ


歌詞はそのまんまですが、
米津さんの歌声に変わり、
疾走感のある曲から
ゆったりとした優しい曲に変わりましたキラキラ



〈 豆知識 〉
ちなみにこの沙上の夢喰い少女は、
ニコニコ動画からは削除されています。
同じくニコニコ動画から削除された曲に、
“ 雨降る街にて風船は悪魔と踊る ”
という曲もありますが、この曲のリメイクは
アルバム“ OFFICIAL ORANGE ”に収録の
“ 病棟305号室 ”という曲です。
※怖い曲(個人的感想)なので閲覧注意です。 



話を戻しますが、
沙上の夢喰い少女のMVを担当しているのは
タスク氏、うつした氏、チョボ六氏、ハチ氏
現在4人の研究員が所属しています。
米津さんも研究員なんですよニコニコ
2010年の4月に正式加入してからの初が、
この沙上の夢喰い少女です!!


この曲以外にも色々制作されていますキラキラ

clock lock works
※この曲は正式加入前です。



WORLD'S END UMBRELLA 
この曲も正式加入前です。



ワンダーランドと羊の歌



恋と病熱




恋と病熱から5年後、
砂の惑星







少し難しい過去のお話ですね。
バタバタしてて深く語る時間もないので、
今回はざっくりな説明に留めておきますアセアセ
また時間のある時にでも、
ゆっくり掘り下げて記事書きたいと思いますニコニコ



ニコニコ動画からの流れ載ってますキラキラ
ご参考にどうぞ↓






最近集まったらしいです、アストロズで爆笑
これはこれはノーサイド・ゲームの
スペシャル放送もありえる?なんて、
勝手に思考めぐらせております(笑)