9月の道路維持機能回復プロジェクトは近鉄戸田駅前で行われました。
今回は、自転車等多発緊急事態 とのことで、自転車置き場の防犯指導を行うこととなりました。
中川区建設業防犯協会からは
大洋基礎工業㈱野下隆雅、栄和産業㈱矢野暁人、合資会社中島工務店岡山徹、恒川建設㈱浅井洋、㈱山田組毛利尚弘・加藤圭介・野村由紀、藤井博治
の8名でした。

中川警察署生活安全課の係官から”自転車盗が急増しているところから、いつもの清掃活動に代えて自転車盗難予防啓発活動を行います”との指示があり、戸田駅北の駐輪場を回り、ツーロックの励行の指導パンフをツーロックのない自転車にかける活動を行いました。
指導パンフを付けなくて済んだ自転車は0.1%でした。
皆さんご苦労様でした。