自分のルーツ | 行政書士平賀タケシの建設業応援!ブログ

行政書士平賀タケシの建設業応援!ブログ

秋葉原の建設業専門行政書士です。建設会社に勤めている方、建設業で起業している・起業を考えている方を応援します!

今日も暑いです(・_・;)


でも、夏だからこの陽射しが無いのもいけません。



今月は、8年ぶりに新潟の先祖代々のお墓詣りに行ってきました。


日帰りで、両親の実家へ



お盆に休むなんて、事務所独立してからは初めてです。


ちなみに、事務所メンバーは、出勤していますm(_ _ )m



行政書士平賀タケシの建設業応援!ブログ-名古屋城


↑写真は関係なく、今月の名古屋出張のものです新幹線



お墓詣りの他に、もう一つ目的がありました。


それは、ご先祖さまの戸籍(除籍)を取ることです。


祖父母までしか名前がわからなかったので、調べてみたかったのです。



結果、高祖父の父まで判明しました。


簡単に言うと、祖父の祖父の父です。



皆さんも、ご興味がありましたら取得してみてください。


直系であれば取得できます^^




それを父のお兄さんやお姉さんに見せて、


過去の話を聞きました。


これって、貴重な話(経験)だなと思いました。



祖父母が生きているうちにもっと話を聞いておけばよかったなぁアップ