バックボーン | 行政書士平賀タケシの建設業応援!ブログ

行政書士平賀タケシの建設業応援!ブログ

秋葉原の建設業専門行政書士です。建設会社に勤めている方、建設業で起業している・起業を考えている方を応援します!

今週から2011年の業務が始まりました。


独立してからは、残業なんていうのは当たり前で、

時間がちょっとマヒしてしまうような時期もあります。


そんなとき、

会社員や公務員(多種多様ですが・・・)などと

比べてしまうときがあります。



もちろん、いずれの職業であっても残業はあるし、

お仕事なので、キツいこともたくさんあります。



でも、給与や賞与など・・・

安定があるのはいいなぁと思ったり、


職員数や福利厚生が・・・など



その中で、一番羨ましくおもうのは、

会社(名)というバックボーンがあること。


士業にも、その名称というバックボーンがありますが、

会社のそれとは少々違います。


法人と個人事業主。



特に何かあったわけではないのですが、


個人事業主というあり方はどうなのだろうか・・・

と最近よく考えます。