営業所の確認調査 | 行政書士平賀タケシの建設業応援!ブログ

行政書士平賀タケシの建設業応援!ブログ

秋葉原の建設業専門行政書士です。建設会社に勤めている方、建設業で起業している・起業を考えている方を応援します!

おはようございます晴れ



朝から、ごりまっちょ~ほそまっちょ~♪のCMが


頭からはなれません~




~建設業の基本24~



建設業の許可を取得するためには、許可を取得する営業所の確認資料というものを提出します記事(白地)






行政書士平賀タケシの建設業応援!ブログ-お台場




営業所の写真、建物謄本もしくは賃貸借契約書、付近の案内図などがそれにあたります。



許可を取得する全営業所分を主たる事務所のある都道府県や地方整備局へ提出します。




営業所が本当にその場所にあるのか、営業できる形態を成しているのかを確認するんですね。




昔は、その確認資料を各営業所のある都道府県庁へ提出しに行っていました。



それを思うと今はとても楽になりました。



まあ、いろんな地域に出張できるのも良かったんですけどねニコニコ