こんにちは橋本です。


世の中SEOを知っている人はどのくらいいるんでしょうね!?


私の廻りの友人はほとんど知りません

SEO?なにそれ???って感じですはてなマーク


まぁ私の友人たちは住宅関係の人間なので
仕方ないかもしれませんが・・・


ネット業界であればSEOは当たり前の話なんですが
一歩違う業界へ出ると当たり前ではないということですねえへへ…


例えば、
マイソクってわかりますか?


不動産業界の用語ですが【販売図面】のことです。
不動産屋さんに行くと間取りと価格が載っている図面ありますよね。
アレのことなんですけど、毎日速報(マイニチソクホウ)が
マイソクに略されてます


逆にネット業界の方だとあまり知らないことです


どうしても
その業界にいると、その業界の常識が一般的に認知が高いと
錯覚しやすいですが、けしてそうではありません。


私自身、錯覚してしまいますが・・・汗





話がそれたのでSEOの話に戻りますが



ある友人にネット検索について聞いた時の会話です。


かお「焼肉食べたくてネットで検索する時どうする?」

056「ヤフーで検索する」


かお「なんていう言葉入れる?」

056「焼肉 南区」


かお「ふーん 何ページぐらい見る」

056「いっても2ページ」


かお「ほー それでも見つからない場合はどうすんの?」

056「焼肉 中央区 にするか 焼肉 中央区 おいしい かなー」


かお「ほーほーほー サンキュー」


カミさんの仲の良い友人にも同じこと聞いたんですが
上述と同じような感じでした。


世間では、キーワードも重要ですし
そのなかで上位表示が必要なんですよねー


一般の方からアクセスを稼ぐには
なっんといっても検索上位表示になってきます。


一般の方にはSEOの認知度というのは
私の見解ではまだまだかなり低いと思います。


ということは、現在でも実にチャンスは転がっていますひらめき電球


上位表示されてすれば

■人気があるサイトなんだなー
■ちょっと見てみよー

という流れですもんねニコニコ


これが一般的に認知度が上がると
検索順位自体、信頼度が薄くなるのかもしれません・・・


ご自身でSEO対策されている方で苦戦されている方は
お金はかかってしまいますが、弊社に限らず一度プロに任せてみるのも

いかがでしょうか。


今なら費用対効果の面でも、まだまだいいかもしれませんよ。。。


皆さま


お世話になっております


クリアイズム中山です




現在開発中ソフトの検証や新規市場参入やらで



更新が出来ておりませんでした。


と、言う訳で本日からまた更新をしていこうと


おもっております。





さて、今日のお題ですが「アクセスアップの基本」


と題しまして少し触れてみたいと思います。




HPは会社のよい宣伝窓口ですが、その情報を欲しがる

人が集まって利用するような場所で宣伝するのが最も効果的だという事ですが


まずは、ご自身のHPをもう一度見直してみて下さい



①ユニークユーザーにとって分かりやすい構成になっっているか?


②一番に宣伝したい情報が分かりやすいようになっているか?


③訪問者に好感がもてるような内容か?


④視覚的効果に問題はないか?(文字の大きさ、配色)


⑤フラッシュやJAVAを使いすぎて重くなっていないか?

(*個人的にはこれが一番ストレスに感じる)


⑥メタタグは正常か?



また、商用サイトであれば、独自ドメインの取得などを行い


信頼度向上も必要です。






こんばんは橋本です。



このまえ正月だったのにもう節分です。

明日は恵方巻食べて、鬼になります節分




■似て非なる言葉


みなさん、お客様もしくは顧客を英語で表現するとき

どんな言い方をされますか?


通常『カスタマー』『クライアント』という言い方がありますよね。
しかしこの、『カスタマー』『クライアント』では、意味が大きく異なります。


カスタマーは日本語で『お客様』、クライアントは『依頼主』となります。

英語の意味としては

カスタマーは「モノやサービスを買う人」

クライアントは「プロのサービスにお金を払う人」という感じです。


さらにいえば、こちらから頭を下げて購入してもらう相手はカスタマー

先方から頭を下げてお願いされる相手がクライアントと言えます。

お医者さんにとっての患者さん・弁護士にとっての相談者が

クライアントのイメージと合致します文字


そこで、まず目指すところは

◆顧客をクライアントとして付き合えるようにする
◆その商売のプロとして、信頼され、相談される存在になる


そうなれればクライアントとしてお付き合いする時に

いろんなことが必要無くなります。


例えば、接待やお願い営業といったところでしょうか。
値切りとも無縁になりますよねきゃ


どの商売にしろ、そのよう形が理想に近いのだと思います。


お医者さんや弁護士になれれば、社会的地位が確立されているので
必然的に顧客はクライアントとなりますが、そうではない人は
やはり知恵を絞って顧客をクライアント化していくしかありません。


まだ顧客がカスタマーであれば、是非クライアントに出来るよう

がんばって仕組みを作ってください笑顔



その形が出来上がったときは、売上にしろ利益にしろ

スゴイことになるのでは!


と考えると、知恵を絞る作業が実に楽しくなりますようれしい!!