6月12日(日曜)大会結果 | 拳聖塾のブログ

6月12日(日曜)大会結果

2022年6月12日(日曜)

第13回極真サムライ杯 四国 空手道選手権大会
主催 全極真長谷川道場様 鳴門大塚スポーツ

JAPAN KARATE GRAND PRIX 主催 闘英館様

「サムライ杯四国」
選抜クラス 小学一年生男子 優勝 近藤大河

「JAPAN KARATE GRAND PRIX」
一般上級女子55kg以上 優勝 丸山瑞希

徳島県と愛知県刈谷市での大会参戦でした。

初級ランキング1位から上級に昇格して、苦戦が
続いていた大河ですが見事に優勝‼️

大柄だけに腰の高さが課題だった瑞希も居残りや
通常稽古で鍛錬した成果が出て、インローにも
全く動じない構えが出来つつあります。
この構えで、下からカチ上げるヒザ蹴りは大きな
効果がありました。

言われたことを言われないようにやる「自主性」
では・・やったことで目的が終わってしまいます。

2人に共通したのは「何をどうすれば最高の結果
が出せるか❓」と【主体性】で稽古した点です。

言われない(怒られない)ように行動するのと
言われてないことでも最高の結果をだすために
思考して行動するのでは全く違います。

プラス思考の連鎖が道場に広がって行ってくれたら
所属生徒全員が変わる手応えを感じさせられました
大河・瑞希、本当にありがとうね。

全極真長谷川道場様、闘英館様、成長した生徒の
姿を発揮させる場を提供して頂きありがとうございました。