6月5日の大会結果 | 拳聖塾のブログ

6月5日の大会結果

2022年 6月5日(日曜日)
第9回 真誠塾 空手道選手権大会 主催 真誠塾様
三重県桑名市 ヤマモリ体育館

関西ジュニア新人大会 主催 井上道場
箕面スカイアリーナ

「真誠塾空手道選手権大会」 
上級高校女子55キロ未満 準優勝 中園ひより

「関西ジュニア新人大会」
初心年少・年中 準優勝 酒井凱櫻 
小学2年 3位 荻野結菜
3位 安田葉雄 
小学5年 準優勝 高雄奏一
中級 中学生 準優勝 泉輝  
上級 高校生 優勝 丸山瑞希 

入賞したのは全員が、前日の最終稽古に参加して
汗を流した生徒です。

ひよりは連敗中の相手ということで久しぶりに
私がセコンドに入りましたが課題もありました。

関西ジュニア組は、瑞希・明翔にセコンド役を
任せましたが、入賞者以外にも初戦突破した生徒
も居て、よく大役を務めてくれました。

凱櫻・結菜・奏一は久しぶりの入賞です。
兄弟でコツコツと頑張っている凱櫻
日に5〜6回は「押忍こんにちは」と言ってくれる
可愛らしい結菜
奏一は、お父さんに「集中力の格差が少なくなってきました」と褒めた翌日に入賞です。
葉雄も支部から本部まで稽古に来た成果が出たね。

道場内のトラブル発生で始まった今週でしたが、
終わって見れば生徒それぞれに【自責力】を持ち
本当に良く頑張ってくれました。ありがとう。

着実に「簡単に動揺しない胆力」を身につけて
いる子供たちには感心させられます。
またしっかり支えてくださいました保護者皆さん
にも厚く御礼を申し上げます。

弊塾生徒に貴重な体験の場を提供してください
ました主催者の真誠塾様、井上道場様、本当に
ありがとうございました。
また大会直前に審判ドタキャンという弊塾の失態
を補ってくださいました武道振興会・武神の皆様
には改めてお詫びと御礼を申し上げます。

これからもパンチ・キックの技術だけではなく
【仁と義】を重んじる拳聖塾で在りたいと強く
肝に銘じて精進を重ねて参ります。