今日は東区役所前のお店の一周年記念日おねがい
朝からせっせとオードブル作りをしていました


LINEがなりました

お父さんがかなり悪くて先生が時間の問題だと言って娘さんを呼んでくださいとのこと……


お父さん……


白血病で3年闘病しています
何回も危篤になりました

その度にティアラちゃんがお父さんの所に来てくれました

嘘のような現実の話です


ティアラちゃん、おばちゃんは今日は大切な日なんだ
どうしよう……


わっしょい、プッチショボーン母ちゃんどうしよう


大丈夫、ちゃんとやっておきますから

ヘミママが背中を押してくれました



2時間半お父さんが待っててくれますように


どうやって病院に着いたのかも覚えていないくらい慌てました
コロナの関係でお見舞いは禁止なので病院の中は静かです


お父さん……

点滴の針からバイ菌が入って腕が2倍にも膨れ上がっていました
それで感染症を起こして熱がで出て呼吸が苦しくなりました

お見舞いに行けていたら直ぐに気がついたのにと母は泣き崩れました


でも、私の顔をみて父は安心したのか薬がきいたのか熱が下がり症状が緩和されてお茶を3口飲みました


一周年記念は順調だと連絡が入っています
私は人にすごく恵まれています


もう一度奇跡がおこるように
大平原を置いてきました

今日は母が病院に泊まります


ティーちゃん
おじいちゃんに会いにいってあげてください

おばちゃんはもう頑張らなくていいよって前の危篤の時に言いました……

矛盾しているけれど
一分一秒でも生きていて欲しい

それが本当の気持ちです


お父さんが苦しくないようにしてあげたい……