10月29日 Dtour2023最終戦、

全8戦の日程がいったん終了しました…


このタイミングで、

いつまで続くか分からないブログに

初めて挑戦してみます。


さぁ本題へ


結果は、年間ランク32位タイ


シーズンが始まる前に目標としてた

全戦出場

年間ランク76位以内 


なんとか、達成することが出来ました!


約1年間、調子を大きく崩すことなく

鹿児島の厳しい予選を抜けて、

本戦に出場し続けた自分を

まずは褒めたいと思います。


年間ランクに関しては、

トーナメント運や色んな事が噛み合っての

結果なので喜んで自信に繋げつつも、

ラッキーという感覚が大きいです。


ここで、開幕戦から最終戦までの

鹿児島予選を振り返ります…


画像集めててゾッとしました…笑


第1戦

第2戦


第3戦


第4戦


第5戦


第6戦


第7戦


第8戦


いや、レベル高すぎだろ!!!


そうなんです。

みなさん凄く上手いんです。強いんです。


よく全戦出た!おれ偉い!


予選期間を振り返れば、

本当に真摯に向き合いました、

カウントアップ。向き合いました。


お陰様で、技術はついたと思います。


試合では、まだ発揮できてませんが…!!


良い環境に身を置けていたと、

実感してるところです!


ツアー中は、いわゆるトッププロの方と

たくさん試合をする機会がありました。


たくさん負けたけど、

いくつか勝つことも出来ました。

そこは、自信を持ちます!



次に年間ランクを見てみます。









自分の名前がこのメンバーの中にいるのは

違和感しかないですが、この結果が事実なので

もっと自覚を持ちます。



76位以内に入れたということで…





来る11月23日は、

年間ランク13位〜76位の64名で行われる

QUALIFYING STAGE に出場します!



目標にしてた、76位とはこれに出るためでした。



QUALIFYING STAGEでベスト4に入れば、

Grand slamへの出場権が得られます。


1年間しのぎを削った、上位16名が博多に集まり

優勝賞金250万円を賭けたトーナメント。



自分がどれだけやれるのか、チャレンジャー精神で挑んでみます!楽しみます!




 締め

になりますが、1年間試合に出続ける難しさと経験できたことが、今後のダーツ人生に活かせると思います。


試合を運営してくださった

店舗スタッフの方、

予選会場の方、

本部の方、様々な方への

感謝の気持ちは忘れないようにします。


選手が気持ちよくプレーするために

たくさん尽くしていただきました!

ありがとうございました!


QUALIFYING STAGE に向けて、

反省点を改善して、良い準備をします!