おはようございますジンジャーブレッドマン

まだまだ旅行の疲れが抜けずで朝起きられません(笑)土日はもう体力の回復に務めます(笑)

我が家の長男は知的障害で療育手帳の判定はA判定です。
乗り物に乗る事態長男は嫌ではなくむしろ大好きです(笑)ただ乗るまでの間が待てないし知らない場所だと少しパニックになりトイレ、トイレとなります。なので今回、ディスアビリティアクセスサービスという制度を利用させてもらいました!
一番最初は乗りたい乗り物のところにいるキャストの方に声をかけてまずディスアビリティアクセスサービスの登録をします!今はディズニーのアプリでやるみたいです!その時に対象者写真を撮りました!我が家だと長男の写真を照れ登録が済んだらキャストの方に声をかければ大丈夫です照れ
その後は、これくらいの時間に来てくださいと言われるのでその時間に合わせて入口にいるキャストの方に声をかけて、チケットをかざしたら中に入れますニコニコ受付してすぐには入れません!ちゃんと入口に書かれてる待ち時間は待ちます。それでも中に入っても多少待つこともあります!
アトラクションまで並んで90分とか待つことはなくて本当に助かりました。
美女と野獣で少し暗い中と人が密集する中で待つことあって多分待ったのは5分くらいですが長男、少しパニックになりました。これが何十分もあると本当に耐えられなかったし周りの人にも迷惑かけたと思います。
この制度には助けられましたお願い