3/1解禁日。

会社がくれた休日。

 午前5時起床。昨日の雨はやんでいる。

軽トラ渓流号。改め「渓トラ」に釣具を積み込む。

さあ、目指すは、HG川上流。

 実家からは、約40分。

6時10分、目的地到着。

車から降りるとけっこうな強風。

時折、身体がもっていかれそうな風が吹く。

 「こりゃーけっこう厳しいなー。」

渓トラの中で1人呟く。

 辺りもまだ、薄暗く風が収まって明るくなる迄待って入川する事に。

 7時、明るくなってきたので、入川する事に。

 水量はまずまず。
春渓流の定番、淵。
今シーズンの最初のルアー
 かきぴー・ジグ。
けっこうな重さなんで、底を這うように動かす。
小さいアマゴが戯れてくる。
 その後に
 かきぴー号で攻めるも、時折強風が吹いてなかなか厳しい状況が続く。
 小休止。


 釣れ無い時は、今やってる事の真逆のことをやってみる。
 ルアーチェンジ。
ちょっと大きめのルアーに。
っで
 ルアーは、カーディフフォレッタ。
あんまりアクションをつけずにタダ巻き。
 ルアーチェンジ。
Dコンパクト、TSレーザー。

朱点の少ない天然物。
良い天気です。
めはり寿司を食って

お腹がパンパンですね。

連発です。
かきぴー号でも
Dインサイト44で。
っで最後に。
午後12時、納竿です。
サイズは小さかったんですが、寒さと強風の中での結果なんで満足です。
いや~それにしても疲れました。
次回の釣行も頑張ります。