前回の釣行で、滋賀県・アクアヘブンにて思わぬ大物を釣ってしまい、管釣りにハマりそうな今日この頃。

 次回釣行に備えてタックルボックスの中身を整理してます。

 先ずはスプーン。

管釣りの場合は、やっぱしメインとなるんで。

自分なりにこだわって、
1g以下のスプーンは使わない。
2cm以下は使わない。
です。
(真ん中にバベコンがあるけど釣行には持って行きません。)
せっかく、ネイティブでは出会えないデカイ、トラウトとの勝負なんで、このボックスには、1.4g〜2.5gのスプーンが入ってます。
次のボックスは、
3.5g〜5gのスプーン。
大物ポンド用。
以前、ネイティブ用に渓流で使用していた物で管釣りに使えそうな物をチョイスしてみました。
クランクベイトのボックス。
スプーンの次に大事なルアー。
フローティングとシンキングの2.5g〜3.5g。
巻くだけで良く動くと評判の物を揃えました。

ミノーのボックスです
3cm〜4.5cmのシンキングと4cm〜5.5cmのフローティングです。
レインボー以外のトラウトを狙う時と、ツイッチやジャークが効きそうな時用です。
そして、俺の釣りでは、外せない、
かきぴー号。
これも、レインボー以外を狙う時に使ってみようと思い忍ばせています。
その他、プライヤー、ラインカッター等小物は、
ルアーボックスといっしょにこのボックスに。
っでオマケが、
嫁さんセレクト、可愛いだけで選んだルアー。
俺的には、これはこれでありかなと。
お気に入りのルアーだけで釣りするのも楽しいですからね~。
次回釣行は、1/31です。
(天気次第ですが。)