雨☔………。何日降り続いてるんでしょか?
川は濁りと増水でとても釣りに行ける状況じゃあありません。
そういえば、7月に入って1度も釣りに行けてません。
昨日は休日。土曜日で嫁さんと同じ休日。
9時起床。嫁さんは、お洗濯中。
洗濯終了後、嫁さんのリクエストで昼食は外食との事で

三重県の熊野市の「お食事処 茂丸」に。
国道42号線の旧峠道の直ぐ近く。
結構昔からやってる「食堂」。
今だにやってるって事はそこそこ美味しいはず。
っが、客は俺等2人だけ、店員さんもオバちゃん1人。

一抹の不安を感じながら、注文。
俺は

「お造り定食(1200円)」
嫁さんは、

「メンチカツ定食(1000円)」
これが、美味いんです。
特にお造りは、新鮮で、鯛、鰹、鯵、イカ、蛸とどれも抜群でした。
手作りメンチカツも美味しかったみたい。
メニューの隅に「漁師の店」と書いてあったみたいで魚は美味しかったです。
お腹もいっぱいになって、「亀公園」で一休み。

その後は、スーパーで夕食のお買い物。
夕食は「焼き肉」

カルビ、ハラミ、タン、ミノと夏野菜。
ビールは

の3種類

嫁さんも満足だったみたいです。

新聞紙を貼りまくり、油ガードも万全。
楽しく、美味しく、満足の休日でした。

仕事の休憩時間中の更新でした。