令和6年(2024)

テーマは

【日日淡淡】



雪の結晶雪の結晶雪の結晶





あけましておめでとうございますニコニコ


元日早々、

おめでたくないニュースの連投で、

おめでとうを言いにくくなっていました。


大晦日の朝に目眩で起きれなくなり、

元日は、年始詣りをパスして家で過ごし、

なんとか昼下がりに復活してきた所に

地震のニュース。


わーおガーン


普段TVは、ほとんど見ないのに、

お正月だから、のほほんと見てたのよ。


無防備な所に、

ビービー煩いアナウンスで、メンタル直撃。


にゃーえーん



もう今年は、

おめでとうしなくてもいいか、、、


とも思ったんだけど。。。



実家のおじいちゃん(私の父)が

年末28日に肺炎を起こし、


SpO2(酸素濃度)が78まで下がって、

あわや年越せないかも、、、!不安


なんて状況を乗り越えたもんで、


やっぱりにおめでとうを言っておこう!!


と思い直した次第です。



おめでとうを言える事が既にめでたい〜お願い



いやほんと、

しんどい年末年始でした。


一番しんどかったのは、お嫁さんだけども。


感謝感謝〜✨✨お願い✨✨



おじいちゃん以外にも色々あって、


家族の発熱に始まって、

お嫁さんのぎっくり腰

身内のお金問題(2件)

身内の車の故障

身内の知人のちょっとヤバい事故の話。

(ニュースになった)


重い重い、エネルギーが重いあせる


毎年12月には、色々事が起こるので、

なんとかやり過ごして、

年が明けるとホッとするんですがね〜。


今年は明けても重いな〜。




そんなんで、

今年のお題は、【日日淡淡】



一日一日、

平穏に過ごせる事が当たり前じゃないから。


できることを日日淡々と大切に、

感謝して味わう一年にしていきます。