ひと月超ぶりです、こんにちはパー



4月最初の月曜日。

元不登校&元引籠りだったうちの息子も
本日から社会人です。スーツ


HSPな息子、初出勤の緊張で、
朝3時からガタゴト起き出していました。

HSPな母は、
数日前から息子の緊張が移りソワソワ。

『あ、緊張してる!』と気づく度、
『私の中にある息子の緊張を手放します!』と、
手放しワークをして過ごしていました。

でも昨夜からまた、胸がドキドキ。

『不安』や『心配』ではなく、
『緊張』と『どうなるのかな〜?』って好奇心?


会社には、お弁当持参とのことで、
昨夜息子に「どうする?」と聴いたら、
「一緒に作って欲しい」と依頼されました。

頼ってくれてうれしいなー♡

陽が昇る前から、
二人してお弁当作成!お弁当
と言っても、メインは冷食ですが。てへぺろ

明日からのお弁当作りが楽になるように、
副菜を何品か作り置きしました。

今後もお弁当を持参するのか?
どこかで買うようになるのか?

先の事はわかりませんが、
今のところは、
自分で用意していくつもりみたい。



“先の事は、わからない”

それは、お弁当だけじゃなくてね。


でも今日は、

長いトンネルに居た息子にとっての

トンネルを抜ける大きな大きな一歩ですビックリマーク






本日
新社会人として
新らたな一歩を踏みだす
数多の皆様にも

その勇気にエールを送りつつ

これからの人生に幸多からん事を
心より祈っています🙏



おめでとーー🎊