金で動く奴ら… | 「ごんごんと風に漂う雲にのり」

「ごんごんと風に漂う雲にのり」

子供たちを授かったあの日から・・・



自分は、あの頃のまま未成熟な故

我が子の成長に、戸惑い・悩み・怒り・喜ぶ・・・

そんなこんなを、綴りたいです…



【三途の川も金次第】…とは

この世はすべて金の力で左右されることを意味しとるわけで

私がもっとも快く思わない言葉のひとつでもある…
(育ちがよろしくないから故のお金に対するコンプレックスであることは重々正味はしている)

今朝、寝起きにハッと!憶い出した投稿がある…












15年前に初めて書き出したブログ…

今にして思えば、SNSというツールを

『なんか?変?』と感じながらも

自分の正直な氣持ちを綴りたいが為だけに書いていたんよね…

【坂本竜馬】…

私が生まれてから、いつの世も

日本における好きな偉人の

上位に躍り出てくるこの人物…

昔も今も…私はこの人物に対して

どうしても好感を持てないし

ハッキリ言って大嫌いである…

今にして思うと、近代の日本人は

ある種の洗脳からこの人物を

素晴らしい行動派の偉人と

思わされてきたように…確信しかけている今がある。

今も昔も、売国奴的な人間は

私はどうしても好きにはなれないようである…(あくまでも私の個人的な主観ですから聞き流してもらえれば幸いです)

昨日、8月2日は私たちの息子の誕生日…

不思議な事に、私の大恩人である

チエ婆ちゃんの誕生日の翌日に

生まれたのが息子なんよね…

私の娘はチエ婆ちゃんの誕生日の

ちょうど一ヶ月前に生まれた共に

『お朔日』生まれ…

42年前に極楽浄土に旅立たれた

チエ婆ちゃんやけど…

子孫の幸せを今でも願ってくれていることは

常日頃から感じているからこそ

私たち夫婦は朝晩、神様、仏様、ご先祖様に

手を合わせているのです…


明日は、二人の子供たち家族が

我が家に里帰りしてくれる日…

三人の孫たちをご先祖様方々は

どのように愛でてくれるんやろう…

兎にも角にも健康第一で育って欲しい思いでいっぱいやから…

私は全身全霊で精進させて戴くのです…





今日一日
この星(地球)が
健やかな笑顔で
おられますことと
世の中のすべての存在が幸せで
ありますことに
氣持ちの奥底から
感謝致します。
我いま心穏やかに力身に満つ………

橋本利幸(りこう)