感謝の氣持ち… | 「ごんごんと風に漂う雲にのり」

「ごんごんと風に漂う雲にのり」

子供たちを授かったあの日から・・・



自分は、あの頃のまま未成熟な故

我が子の成長に、戸惑い・悩み・怒り・喜ぶ・・・

そんなこんなを、綴りたいです…





月に一度のKちゃんSちゃんの日…


昨年の4月から毎月一度

カメ吉さんと同じ日に仕事を休ませてもらって

孫っちの成長を愛でる日にして来た。

いつの間にか、Sちゃんも

シッカリと『ジイジ』と呼んでくれてる…

Kちゃんがスイミング楽しんでる間中

観覧席は姦しい(かしましい)

ママたちの大音量空間にも関わらず

一時間以上もスヤスヤ眠ったSちゃん…








孫っちDAYも残すところ4月が
最後。








三人の孫たちは、春から









保育園児として小さな社会空間でもまれるようです。







【女性が輝く時代】…らしいから…

なんともいやはや……世の中は、そぉ〜ゆ〜流れみたいやね…



つい先日、カメ吉さんがポツリと

『なんだかんだあったけど…
私らは、コレで幸せやなぁ〜?』って


もちろん…『幸せや』って即答。

私は、男のわりに野心とか皆無な

会社員としては全くのダメ男人生を歩んで来たけど

己の分相応を弁える性格やから

人からどう見られようと

そんなことはどうでもエエ…

他人の評価を気にして生きるなんて

私はしたくないからしてこんかった…(成果主義は、心底なじまんわぁ〜(笑))

けど、私らは今ここにある幸福に感謝してます。

人は、ついつい

忘れてまう生き物なんよね…

『感謝の氣持ち』

それ忘れたら、流れは自ずと滞る…

私自身、何度も痛い目から学んで来たわけやから(笑)






今日一日
この星(地球)が
健やかな笑顔で
おられますことと
世の中のすべての存在が幸せで
ありますことに
氣持ちの奥底から
感謝致します。
我いま心穏やかに力身に満つ………

橋本利幸(りこう)