熱血漢… | 「ごんごんと風に漂う雲にのり」

「ごんごんと風に漂う雲にのり」

子供たちを授かったあの日から・・・



自分は、あの頃のまま未成熟な故

我が子の成長に、戸惑い・悩み・怒り・喜ぶ・・・

そんなこんなを、綴りたいです…




私は、幼い頃から

正義の味方に憧れる

昭和の正しい少年なんよ
(敢えて過去形にせんとこは私を理解してくれてる方々にはバレている…(笑))

タイガーマスクの伊達直人然り

ウルトラマンのハヤタ隊員然り

仮面ライダーの本郷猛然り

皆んな見るからに行ってる行動が

悪い輩を叩きのめす姿に胸躍らせた…

そやけど、現代社会は

なんかしら?様子が変わってきて

あからさまに悪いってのが

見えづらくなってきてるんよね…

何かにつけて熱く語ったり

行動を起こしたりする人間を

あざ笑ったりする人間がいる…

私は参政党のロードジャックって

呼ばれる街頭で道ゆく車に

参政党の幟旗を掲げて

手を振って頭を下げて

国民の認識度のまだまだ低い政党である

参政党の認知度を少しでも上げようと

毎週末、道に立っているけれど…








『あざ笑う』人たちを確認してしまう…

車内から手を振ってくれて

私が満面の笑みで反応したら

運転席の相方と大笑いであざ笑う…

正直最初は、追いかけて行って

車ひっくり返したいくらい

腹が立った…
(キングコングかっ(笑))

そやけど、今ではね

残念な教育環境…残念な家庭環境…の中で

育ってもぉ〜たんやろな

哀れやな…そやから類は友を呼ぶんやろな…

てな感じにちょこっとだけ

慈愛っぽい感じ方が出始めてきた…

そやけど、内心はムカツイとる…

ムカツいとるけど満面の笑みは崩さない…

コレって、未熟な私にとっての

かなりの精神修行なんよね…









昨日も守山の播磨田交差点で

10時30分〜11時30分
15時00分〜16時00分
17時00分〜18時00分

と三回全部に立たせて頂いた。

9月24日が告示日の守山市議会議員選挙に

参政党公認で立候補される予定の

【北野ひろや】さんとロードジャックを

共にさせてもらうと…






クラブ活動に汗を流した

青春時代を憶い出してまうんよね…

清々しい心地よい疲れを味わえるんよ…

私は、自分が勤める会社から

立候補される候補者の応援依頼を

上司から告げられたけど

アッサリ断って参政党の応援に行っている。

アチラは組織の力で半ば強制的に

人を集めれるけど…

私は子供やけん、『嫌なものは嫌』

というか、私が行かなくても

多くの人が行くからその方々に任す。

強い立場のものよりも

常に弱い立場(少数派)の

為に自分の時間と労力を費やしたいんよね…

それが私が考える『正義』やし

それが仏の教えるところの

布施行(欲を捨てる行い)やから…

今日も朝から守山で立たせて頂きますので…

どうか【北野ひろや】さんの

応援を宜しくお願い致します…










心地よく疲れた身体に

お嬢から頂いた誕生日の贈り物…

芋焼酎がまるでオアシスのように

心に沁みたんよね…






有り難うさん…







今日一日
この星(地球)が
健やかな笑顔で
おられますことと
世の中のすべての存在が幸せでありますことに
気持ちの奥底から
感謝致します。
我いま心穏やかに力身に満つ………

橋本りこう