休息の孫… | 「ごんごんと風に漂う雲にのり」

「ごんごんと風に漂う雲にのり」

子供たちを授かったあの日から・・・



自分は、あの頃のまま未成熟な故

我が子の成長に、戸惑い・悩み・怒り・喜ぶ・・・

そんなこんなを、綴りたいです…



昨日はね、カメ吉さんと私にとって…

月に一度の『休息日』

毎月一度、二人で仕事を休ませてもらって

娘夫婦の子供(私らにとったら孫っち)

の子守りを任される責任重大な

休息の日なんよね。








kちゃんとSちゃんは

いつも私ら二人に満面の笑みで

接してくれる幸せを噛み締めて…







孫って!!ホンマに!!

なんで⁇こんなに尊いんやろう…











おまけに、お嬢からは

焼酎の一升瓶をもらえるし…







幾つになっても特別の記念日の

サプライズには頭が下がる想いです。


kちゃんとSちゃんにタップリ

エネルギーを頂いたことやし

おまけに今日9月9日は【重陽の節句】(ちょうようのせっく)

季節の変わり目に、五穀豊穣や子孫繁栄などを

願いつつ邪気を払う行事のことを節句と呼び

重陽(ちょうよう)の節句とは、9月9日に

菊を用いて無病息災や長寿を願う節句のことで、

昔から 奇数は縁起のいい「陽数」なんやって。

9月9日は最も大きい「九」が重なることから

重陽の節句となったみたいなんよ…

栗とか秋茄子を食って邪気を祓って








今日は、守山のロードジャック三回立ちと


【①10:30~11:30、②15:00~16:00、③17:00~18:00 

場所:守山市播磨田町交差点】


1930分〜20時までの


南草津駅西口での中田さん


マイク納めまで…


私にとっての『常に全力』を

行動で示します。







草津市民の皆様!是非とも!

選挙に行きましょう…





【参政党公認・守山市議会議員選挙立候補予定者…炎の男!北野ひろやさん…】







今日一日
この星(地球)が
健やかな笑顔で
おられますことと
世の中のすべての存在が幸せでありますことに
気持ちの奥底から
感謝致します。
我いま心穏やかに力身に満つ………

橋本りこう