いのち… | 「ごんごんと風に漂う雲にのり」

「ごんごんと風に漂う雲にのり」

子供たちを授かったあの日から・・・



自分は、あの頃のまま未成熟な故

我が子の成長に、戸惑い・悩み・怒り・喜ぶ・・・

そんなこんなを、綴りたいです…




【キミと笑顔の、ご縁を繋ぐ虹の架け橋🌈】

おはようございます。

『隣のナチュラリスト』

のんたパパこと

雲野十三(くものじゅうぞ〜)です(´∀`)🎶




『永遠の命と想って夢を持ち、

 今日限りの命と想って生きるんだ…』

      ジェームズ・ディーン(俳優)



言わずと知れたハリウッドの伝説的俳優。

ジェームズ・ディーンさんは皆んな

ご存知のことやろう😌✨✨✨

『エデンの東』で反抗的やけど、とっても

傷つきやすい主人公を演じて

爆発的な人気を博して一躍、スターダムに

のし上がったディーンさんは、まさしく

青春のシンボルとして今も昔も

とりわけ同世代の若者に大きな影響を

与え続けているんよね😌🌈✨✨

今年で53歳になるオレも心は少年のまんま

やから(何の自慢にもならけど🙄(笑))

当然、ディーンさんの瞳は大好きなんよね✨✨

チャーリー・シーンさんの親父さんの

マーティン・シーンさんがディーンさんに

ついてこう賞賛してるんやけど

『マーロン・ブランドが俳優の演技を変えたと

 すれば、ジェームズ・ディーンは

 人々の生き方を変えた。

 彼以上の俳優なんていない。

 天性の役者だ…』

その後も、『理由なき反抗』『ジャイアンツ』に

出演し、大ヒットさせるんやけど…

1955年、友人と一緒にポルシェ・550スパイダー

を時速135Kmで運転しているトキに

横から出てきた車と衝突…

ディーンさんは24歳の若さでこの世を去ったんよね…



『永遠の命と想って夢を持ち、

 今日限りの命と想って生きるんだ…』

      

ホンマに、彗星のように現れて

あっという間に去っていったディーンさんらしい

言葉やんね…

今日限りの命✨✨常にそう感じながら

生かされていれば

その日、その日を、自ずと然り

無駄にはしたくなくなるもんなんよね…

明日の命を保障された存在なんて

この世には絶対にいないんやから…

ジェームズ・ディーンさんを想ったトキに

自分の心に降りてきた言葉がね





気付いたことを直ぐに実行に移す積極性が、

自分を輝かせる✨✨😌🌈



【昨日の朝焼け🌅😌🙏💕✨🌈🍀】



【朝にを浴びる近江富士(三上山)🌅】





そんなこんなで

オレは悔いなく今日を楽しんでます😉✨🌈💕🍀

そのことに感謝なんよね😌🙏✨🌈💕🍀💜




【今日は牡牛座♉️上弦の月🌗で己巳の日(つちのとみのひ)🐍✨✨弁天様に感謝する日😌🙏🌈💜】







今日一日
この星(地球)が
健やかな笑顔で
おられますことに
気持ちの奥底から
感謝致します。
我いま心穏やかに力身に満つ………雲野 十三