仮面… | 「ごんごんと風に漂う雲にのり」

「ごんごんと風に漂う雲にのり」

子供たちを授かったあの日から・・・



自分は、あの頃のまま未成熟な故

我が子の成長に、戸惑い・悩み・怒り・喜ぶ・・・

そんなこんなを、綴りたいです…



現代人ってのはね

誰しも、それぞれ自分なりの

仮面ってやつを被りながら

本来の自分やない自分を演じつつ

見栄や虚勢を張ったり

おかしくもないのに笑ったフリしたり

お金のために自分に嘘ついてる人ってのは

結構多いんやないかな?

それが立派な大人なんやって

自分に言い聞かせながら

自分の内側の子供の部分が

ワンワン泣き叫んでるくせに

聞こえないフリを続けながら

人前では普通をヒッシで演じようとしたりね…

そんな人は、私、なんとなく

わかっちゃうんよね。

その目を見ればね…

私も昔はそうやったから…

でも、人は変われるんやで。

想ったトキが

変わるトキ。なんやから…

あんまり事象は出したくないんやけど

ステイホームが出来ない人ってね

本来の。本当の自分ってやつをさ

生ききれてないんやないのかな?

その事実にね

そろそろ気付いても

エエんやないやろか?

どっから見ても

小さな親切…

大きなお世話なんやけどね(笑)








せっかくさ、大いなる存在が

このとてつもなく『大きなお試し』を

私たち人類に与えて下さってるのに

意識改革もしようとせずに

規制が緩んだ途端に

『ヤッタァ〜元に戻ろう🎶』なんて

ワンちゃんが自分の尻尾を追いかけて

その場でクルクルくるくる回ってるようなもの

挙げ句の果てには目が回って

自分が何してるのかも判断出来ない

本来の自分ってものを

見つめ直すチャンスを

存分に活かさなきゃ…

もったいないって感じるんよね。

外に目を向ける前に

自分自身をしっかりと見つめよう。

穏やかさ心無くして

安らぎは訪れないんやから…

みんな🎶

子供心に還ろうよ…


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



【まんが日本昔話】 オープニングテーマ曲




今日一日
この星(地球)が
健やかな笑顔で
おられますことに
気持ちの奥底から
感謝致します。
我いま心穏やかに力身に満つ………雲野 十三