宇宙の調和… | 「ごんごんと風に漂う雲にのり」

「ごんごんと風に漂う雲にのり」

子供たちを授かったあの日から・・・



自分は、あの頃のまま未成熟な故

我が子の成長に、戸惑い・悩み・怒り・喜ぶ・・・

そんなこんなを、綴りたいです…



真の男とは





自分よりも力のない者、弱き者を

責め立てたり暴力を振るうなんてしないのよ。

そんな輩は男の風上にも置けない

弱気を守り助けるのが真の男の使命である。

今のご時世、このような男が少なくなった

民衆、いわゆる一般大衆が、勘違いしてるのはね

スポーツマンシップって言葉!

綺麗事に洗脳されて踊らされて

勝負事を美化している風潮は

聡い思考回路を植え付けられてるって

感じとることが、大切なんよね。

いくら正々堂々と闘ったところで

相手を打ち負かした瞬間から

それは、弱い者を負かした!

弱い者虐めが発生してしまうって事実を

みんなは、そろそろ気付いてはどうだろうか?

勝負事、競い合い、凌ぎ合い…それらは

争い事に繋がり極論的には

戦争に結びつくのよね…

勝ち負けなんかとうだってええやん🎶

そんな低次元の感覚を手放そうよ。

じゃなきゃ、本当の安らぎは得られないのよね…

ようはね、勝ち負けに拘る!

そんな意識の低さからは

この世の中、しいては宇宙の調和は

図れないわけよ…





♡゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡


今日一日
この星(地球)が
健やかな笑顔で
おられますことに
気持ちの奥底から
感謝致します………雲野 十三