あけましておめでとうございます

年明け7日 七草の日

しばらくぶりにブログ更新です。

もう~ね~ブログ更新するモチベーションが無い!!

その位ヤル気が無い!!チ───(´-ω-`)───ン

んで、その結果放置プレイに。


まぁ~そうは言うても新年のご挨拶だけでもと思いブログ更新です。


昨日岐阜市の伊奈波神社に初詣に行って来ました。

今年1年皆さんにご多幸祈念して参拝して来ました。






伊奈波神社山門

そして赤い鳥居⛩を撮影&くぐって来ました。

この赤い鳥居⛩で皆さんに良き1年安寧で楽しく過ごせる様にお祈り(-人-)します。





京都某所にはかなうはずもなくても祈念します。

そして参拝を終えて足元を見ると…




パワースポットらしいので伊奈波神社に行ったら是非撫でて下さいね~!!

そして参拝終わりにおみくじ引いてみました。


中吉(^^;

戒めとしてお財布の中に入れて時々読み返してみる事にします。

次回いつブログ更新するのかは分からないけど、気ままにブログ更新する事にします。


昨日のランチ

岐阜タカシマヤ11階で開催中のはんつ遠藤さんプレゼンツラーメンリレーで、ラーメン博物館にも入っていた札幌ラーメンのすみれさんにお邪魔しました。セブンイレブンのカップ麺でもみかける銘店です。


味噌ラーメン+煮卵+ご飯オーダー
味噌ラーメン+煮卵のお姿です。

豚骨ベースのスープにすみれさんオリジナルの味噌を合わせた熱々スープ。

油断すると火傷するレベル。⚠️

麺は札幌ラーメンと言えばの西山製麺製の中太ちぢれ麺

スープを良く持ち上げて美味しい麺。

完食完飲   美味しかった😋😋😋

開催期間も長めなので岐阜市に行く機会があれば検討されても良いのでは!?


ご馳走様でした。